幸運の女神は不幸の顔をしてやってくる!ってホントだった!!

更新日:

不運な時こそ、チャンス到来!?

 

「幸運の女神は、
  不幸の顔をしてやってくる」


って聞いたことありますか?

これ,本当ににそうなんです!!

実は、「最悪~!」って感じている時こそ
チャンスだったりするのです。

 

だから、不運な状況の時こそ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
どうそれを捉えるか次第で、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
人生っていくらでも面白くできるのです!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

先月私はまさにそれを感じたので、
少しシェアしたいと思います。

6歳になったばかりの子どもが
いるのですが、移動手段は電動自転車!

少し離れたバス停への送り迎えも
お稽古ごとに行くのも。

もう自転車なしでは、生活できない!
ってくらい愛用していました。

 

そんな私が、自転車で事故に合ったのです。
しかも2回も!!

1回目は自動車とぶつかり、
自転車は全損。
買って1年ぐらいの電動自転車は
買い換えるしかなくなりました(涙)

2回目は急に出てきた人を避けて、
娘を乗せたまま転倒。
私はその下敷きになり、
膝の靭帯を痛めました。

 

こんな状況なので、
夫から「自電車禁止令」が出ました。

自転車は買い換えなきゃダメ。
左足は痛くてヒールが履けない。

さらには・・・
自転車に乗れない・・・!?

 

私にとって「最悪~!」と叫びたい
心境そのものでした。

 

でも、これが私の人生を豊かにする
チャンスに変わったのです。

 

 

自転車に乗れないので、幼稚園の
バス停まで歩いて行くことになりました。

自転車だと10分の距離ですが、
子どもと一緒だと軽く30分はかかります。

みんなに「大変だね~」と言われますが、
でも、これが意外と楽しいのです!!

きれいな花を見つけたり、
子どもといろんな話ができたり♪

 

自転車って意外と話せてないことにも
気づきました。
さっと行けてとても楽なのですが・・。

だから、すご~く豊かな時間を
もらえたんだなと心から思いました。

自転車に乗れてたら、
あえて、30分も歩くなんて
選択しませんから。

まさに、人生を豊かにするチャンスでした。

 

また、転倒した自転車を起こせなかったことに
危惧を感じ、筋トレもはじめました。

筋トレは私が一番キライな運動です。
面白くもないし、辛いだけ。

様々な運動がある中、
絶対に選ばない私ですが、

この事故が原因で
仕方なく始める決心をしました。

そしたら・・・

これがすごくイイ!!!

24時間ジムが空いているので、
早朝でも自分の都合のいい時に
いつでもできるし、

しかも、トレーナーがメニューを
組んでくれて、トレーニング状況を
交換ノートのようなものでサポートしてくれるのです。

しかも、どんどん結果がでるので、
楽しくなってきました。

このスタジオにヨガで通って2年半以上
経つのですが、ジムに入ったのは初めて!!!

今までこんな素晴らしい環境を
使ってなかったなんて、もったいなーい!
って叫びたくなるほど。

これも、あの事故や怪我のおかげなのです。

 

だから、まさに・・・
=================
「幸運の女神は、
不幸の顔をしてやってくる」
=================

もし、あなたも不運なことに遭遇してしまった時は、
これは幸運の女神なのかも?と捉え方と変えてみてください。

きっと、人生を面白くするチャンスなのかもしれませんよ♪

 

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!月眠りの魔法お試し読み!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリックしてね)

 

-初めての方におすすめの記事, 人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.