夢が叶った後、なぜかモチベーションが湧かない時は

更新日:

今日のテーマは

夢が叶った後、
なぜかモチベーションが湧かない時は?

 

先日、ドリームプランナーの
トレーナーさん達と「未来日記」を書きました。

そのうちの一名の方が
すでに数々の夢を叶えていました。

出会った時は、
まだお花の先生の資格さえ
持っていなかった彼女が

今では70名以上の生徒さんがいる
大人気のお花の先生になっていました!

本当に彼女がどんどん輝いていくのが
誰がみてもわかるほど♪

仕事も家庭のことも
ほぼ全部夢は叶っちゃった~!!

・・・というのですが、
なんとなく元気がないんです。

 

どうしたなのかな?
と思って話を聞くと、

すべて叶ってしまったので、
今が幸せなんだけど、
なんだかぬるま湯にいるようで・・・

と言うのです。

 

実は、次のステージにむけて
一歩を踏み出す頃に来ていたのです。

 

あなたもそんな経験ないですか?

念願の夢を叶えられたけど、
その後、一体どうしたら・・・?と
思ってしまうこと。

 

実は私もありました。

念願のホームステイと海外での語学学校
への参加を果たした後、

次、何を目指したらいいの???って。

もちろん、もう一度同じことやってもいいけど、
でも、それほどワクワクしない・・・。

では、それよりちょっと
ステップアップするとしたら???

正直思い浮かばないんです。

 

彼女も同じでした。


さらに生徒さんを増やしたいわけでもなく、
ではこの延長線上に何があるのだろう・・・?

と思ってしまったようです。

 

そんな時は・・・・

============
一度リセットして考える!
============

 

積み上げてきたものを
手放したり、壊すのことには
怖さやもったいなさを感じるでしょう。

でも、そこに固執していると
新しいものを生み出せません。

ビジネスの世界でも

============
ビルド&スクラップ
============
という用語があるほど。

build (建設する)
& scrap (取り壊す)

 

 

これをすることで、
新たしいものが生み出せるのです。

 

そうステージが上がる時には
この潔さが大事!!

 

もちろん、全部を手放したり、
辞めたりする必要はありません。

ただ、今まで積み上げてきたものに
執着せずに考えてみることが大事なんです。

 

もし、夢が叶った後、
なんだか次の夢が見つからない・・・

とモヤモヤしていたら、
ぜひ、一度リセットして考えてみてください。

 

大きな流れに乗ったり
インスピレーションを活用したりしながら
考えてみるとより効果的!!

よかったらこの講座も活用してみてくださいね。

 
▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報, 願いを叶える「月眠り」の魔法, 人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.