YOKOSUKA軍港めぐり 〜45分大満喫!!〜

投稿日:

今日は、YOKOSUKA軍港めぐりに行ってきました!

生まれてから約20年間、横須賀で育った私ですが
実は一回も行ったことがなかった横須賀の軍港めぐり。

今年は今までやったことのないことをしようと思い、
行ってみることにしました〜!!

横須賀ってスゴイところだった〜〜〜〜!!

なぜなら・・・

 

米軍のイージス艦と日本の自衛隊のイージス艦が
一緒に見れる港は世界でもここだけ!!

(自衛隊のイージス艦)

(米軍のイージス艦)

 

この軍港めぐりは説明がとっても詳しくて
戦艦など全く知らなかった私も興味津津!!!

 

例えば・・・

 

船が全部グレーなのは、
海で一番目立たない色だからだそうです。

先程のアメリカの船と日本の船の色が
微妙に違うのわかりますか?

 

アメリカの船の方が色が明るいのは、
その船の海域の色に合わせているらしいです。

つまり、アメリカの海の方が明るい色だから
船も明るい色だそうです。

 

へ〜〜〜〜!!!

 

そしてこれがアメリカ海軍の原子力空母ロナルド・レーガン

 

この空母には80機が搭載できる大きさ。
80機〜〜!?

しかも、乗組員は6000人!!!

 

横須賀って軍港だったんだ!!!

って改めて知りました。

今さらですが・・・(汗)

 

 

横須賀に来た際には、ぜひ行ってみてください♪

YOKOSUKA軍港めぐり

 

■お知らせ1
--------------------------------------------------

【月眠りの魔法オーデション】

夢を語って、夢を叶えちゃいませんか?
http://doll-ex.jp/L3284/g3530/912681

方法は簡単!あなたの理想を「未来日記」
として書いて応募するだけ。
参加者全員へのプレゼントと
最優秀賞の方には豪華プレゼントも!

 

月の満ち欠けのカレンダーを手に入れて
2020年を最高の一年にしませんか?

★その他、開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

-国内旅行, 気づき・学び

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.