よこすか海軍カレーにはなぜ牛乳が付いているの?

投稿日:

先日、横須賀の名物の一つ、海軍カレーを食べてみました!

 

実は、ちょっとバカにしていたんです。

私の子どものころはなかったのに、
突然有名になりだして・・・

そんなの横須賀の名物じゃない!!って。

誰かが戦略的に仕掛けたとしても、
広まるってことは、
なにか魅力があるに違いない!!

って思って食べてみることにしました。

 

行ったお店は、横須賀どぶ板通りにある
いつも行列ができるというTUNAMI

地元のおばちゃんに教えてもらいました。

 

実はこのお店の海軍カレーは
第1回横須賀グルメコンテスト受賞していたのです!

 

なので、カレー屋さんなのかと思ったら・・・

「横須賀ネイビーバーガー」も有名だった!!

 

まさに、横須賀!!
米軍ネイビーのハンバーガー
日本海軍のカレー!!

 

雰囲気はアメリカンダイナー!!

 

横須賀港に米軍の船がつくと
大量のアメリカ人も訪れるお店。

USドルも使えるお店でした〜!!

 

で、びっくりしたのが、
海軍カレーにサラダと牛乳が付いてたの。

 

 

なんで、牛乳??って思ってたら、
よこすか海軍カレーにはこんな5原則があった。

 

なるほど〜〜〜〜!!

話題になるのはコレだ!!!

 

この5原則があるからこそ、
話題になるんだ!!

 

って思いました。

 

「え、ちゃんと海軍で提供されていたレシピが元になってるの!?」

「横須賀市内でしか提供できないの!?」

「海軍はバランスを考えて必ずサラダと牛乳がついてるの!?」

 

ほら、誰かに伝えたくなるでしょ?

横須賀に来たら食べたくなるでしょ?

 

これが話題性!!

食べてみてはじめてわかりました〜。

 

 

やっぱり、人気になっているもの、
話題になっているものには
どこか理由がある!

 

最後に、このチーズケーキ、アメリカンぽくっておいしかった〜♪

 

 

【月眠りの魔法オーデション】

夢を語って、夢を叶えちゃいませんか?
http://doll-ex.jp/L3284/g3530/912681

方法は簡単!あなたの理想を「未来日記」
として書いて応募するだけ。
参加者全員へのプレゼントと
最優秀賞の方には豪華プレゼントも!

 

月の満ち欠けのカレンダーを手に入れて
2020年を最高の一年にしませんか?

★その他、開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

-国内旅行, 気づき・学び

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.