やらなきゃと思いつつ、なかなか手がつけられないことへの対処法!

投稿日:

早くやった方がいいって
分かっているけど、
なかなか手がつけられない・・・

そんな時の攻略法をお伝えします!

やらなきゃと思いつつ、
なかなか手がつけられないことへの攻略法!

・・・なんてカッコ良く言ってみたけど、
実は私がまさに手がつけられないことがあり、
どーしたら、私はやるんだろうか?

って考えてたので、
記事にすることにしました(笑)

何が手をつけられないかっていうと・・・

「ドイツ語の宿題」
(おい!子どもかよ!?)

年末年始、ドイツ語学校は
2週間お休みでした。

そして、明日が2週間ぶりの学校・・・

3日前ぐらいから
「そろそろやらなきゃ」

と思いつつ、
結局夏休みの宿題のように
直前まで手がつけられませんでした。

 

(・・・という情けない話は
これくらいにして・・・)

どうしたら、なかなか手がつけられない
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ことに着手できるのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日はそのコツをお伝えします!!

そう、いつもギリギリになってしまう
なさけなーい私ですが、
そんな私でもサクっとできる時があるのです♪
その時、何をしているかというと・・・





=================
「1分だけやる!」
=================

これが意外にも効果的!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

例えば、今回のようなドイツ語の宿題なら
「テキスト開いて、宿題の箇所を確認する」
だけでもOK!!

人間の脳は、
=================
ちょっとやり始めると
やり続けたくなる習性を持っているからです。
=================

これね、本当に効果的!

あ~、面倒だなぁ・・・
って思っていることは

=================
「1分だけやる!」
=================

を試してみてください♪

あ、そうそう、
「未来日記」を書いてみようと
思いつつ、なかなか手がつけられない方は
1行だけ書いてみてください♪

1行で止めてもいいし、
続きが書きたくなったら、
書いてもO.K.!!

そして、なんと書けちゃったら
ぜひ「未来日記オーディション」
応募してくださいね♪

★目指せ100件の未来日記★

 

【お知らせ】

月の満ち欠けのカレンダーを手に入れて
2020年を最高の一年にしませんか?

★その他、開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

-ドリームプランナー・オーディション, 願いを叶える「月眠り」の魔法, 人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.