行動力をアップさせたい時は言葉を変えよう!

更新日:

今日のテーマは

行動力をアップさせたい時は
言葉を変えよう!!

 

突然ですが・・・

==============
「人生を変えられるのは

  ”行動”のみ」
==============

って知っていましたか?

 

なぜなら・・・

どんな素晴らしいことを学んでも
”行動”なくして、
成果にはつながらないから。
つまり、

行動力がアップすると
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
人生が好転していくのです!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

・・・・だけど、
なかなかその”行動”が
できないんだよな・・・

って思うことありませんか?

 


では、
なぜ行動できないのでしょうか?

 

 

それは・・・
「言葉が曖昧」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

「使う言葉があいまいだから
行動できない!!」

 

 

 

 

例えば、
「営業がんばりますっ!」って
言ってみたけど、
「頑張る」って曖昧ですよね?

何をどれだけやることなのでしょうか?

一見、ヤル気があっていいようだけど、
実際に行動しようと思っても
言葉がが不明確だから
結局は行動できない・・・。

 

でも、頑張るというのを
具体的にこんな風に表現したら
どうでしょうか?

 

「新規契約を3件取るために
お客様へのアポ入れの電話を
1日10件します!」

 

これなら行動はしやすいですよね。

 

そう、自分が使う言葉が
あいまいだと行動しずらい。
つまり、行動できない!!!

 

だから、

行動力をアップさせたかったら
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
言葉を変える!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

使う言葉を明確にすると
どんどん行動がスピードアップしますよ♪

さぁ、まずは自分のあいまいことばを見つけて
具体的にしてみましょう!!

 

では、また!
▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画

 

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.