ピンチをチャンスに変える方法

更新日:


 

「チャンスはピンチの顔をして
 やってくる!」

って聞いたことありますか?

そう、チャンスの顔して来てくれれば
すっとそのチャンスを掴むことができるのに

大抵はピンチの顔をしてやってくるのです。
一度経験したことがある人は
きっとその意味が分かると思うのですが、

大抵はピンチをピンチのまま
心が折れそうになってしまうことでしょう。

 

では、どうしたら
ピンチをチャンスに変えられるのか?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それはスゴイ人だけができるのではなく、
下記の方法で、あなたにもできるようになります。

そのために必要なのは・・・

=============
自分の視点を変えること
=============

「最悪~~~!」
「そんなの無理だよ!」
「なんで、私だけ?」

なーんて感じてしまう最悪な事態の
見方を変えるのです。

 

それに必要なのは・・・・

============
これがもしギフトだとしたら?
============

この問いを自分に投げかけるのです。

私は最近とある事情で
働く時間が制限しなくては
ならなくなりました。

「今でも時間が足りないのに
無理だよ・・・」

と腹立たしく感じましたが
いや、待てよ!?

 

 
============
これがもしギフトだとしたら?
============

・時間の使い方の新たな挑戦だ!
・働き方を変えるタイミングだ!
・本当に大切なことを見極めるトレーニング!

などなど、新しい視点がでてきました。

そう、まさに成長できるチャンスなんです!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私のとっても尊敬している行徳先生が
88歳を超えて、目が見えなくなってきたと
おっしゃってました。

最初は大変だったけど、
今では他の感覚がするどくなり、
「意外といいぞ!」と笑っていらっしゃいました。

自分にとって、
ピンチ~~~~!

って思う出来事も、
それはあなたにとって
何かの「チャンス」なのです。

 

さぁ、この問いを投げかけてみてくださいね。

============
これがもしギフトだとしたら?
============

では、また!!
▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報, 人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.