願いが叶うノートの書き方

更新日:

今日のテーマは

「願いが叶うノートの書き方」

 

あなたはノートや手帳を活用していますか?

 

私は以前から手帳が大好きで
秋になると、東急ハンズやロフトなど
手帳が並ぶコーナーへGo!!!

 

気づくと数時間経っているほど
楽しくてたまりません!!!
なぜ、そんなに好きかって?

_人人人人人人人人人人人_
>手帳で人生が変わる!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

って思うからです!
いつもブログでも書いていますが、

人生を変えるのは「行動」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして、
その行動を変えるのは「思考」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そして
=================
ノートは「思考」を変えられる!!
=================

 

つまり・・・
ノートを書くことで、
「思考」が変わり、
「行動」が変わり、

「人生」が変わる!!!
^^^^^^^^^^^^^^
って心底思っているからです(笑)

 

 

さてさて、今日の本題。

★願いが叶うノートの書き方★

 

1)まずは書く!
2)書いたらイメージする!
3)書くのを楽しむ!

 

簡単でしょ〜〜〜〜!?
でもね、多くの人が知っていながら
書かないの(笑)

 

大切なポイントは・・・

「毎日書けなくてもOK!!」
って思うこと。

 

以前の私もそうだったんだけど、
手帳って途中で書くの止まらない?

すると、

「あ〜、今年も手帳が続かなかった・・・」

ってションボリしちゃうよね。

これがNG!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なぜなら、潜在意識にできない自分を
刻んでしまうから・・・

 

いいの、いいの。
完璧目指さなくて♪
書きたい時に書く!
そんな気楽に書きましょう♪

 

これがなぜ大事なポイントかというと、

「やりたい」と思っている時と
「やらねば」と思っている時では

出るエネルギーが違うから。

 

私なんて、一日の一番の楽しみが
「ノートを書くこと!!」
っていう日があるくらい(笑)

 

 

あともう一つ大事なポイントは・・・

2)書いたらイメージする!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


できた状態をワクワクしながら
イメージすること!!

そして、先にできたことを
感謝しちゃいましょ〜〜〜。

そういわゆる「予祝」

これをするか、しないかで
成果はぐーんと変わるので、
ぜひ「イメージ」の力を活用してみてくださいね。

 

そして・・・

実はもう一つあるのです♪

それは、ブログでは伝えづらいので、
今度の「体験セミナー」でお話します!!

お楽しみに〜〜〜♪

 

▼脳科学の視点から「潜在意識」を上手に活用!
「未来日記」体験セミナー&説明会

 

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!月眠りの魔法お試し読み!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリックしてね)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画

-手帳・ノート, 睡眠ノート, 初めての方におすすめの記事, 願いを叶える「月眠り」の魔法, 夢実現ノート「ドリームプランナー」
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.