自分の枠を超えたいならば「自力」で努力するのをやめよう!

更新日:


自分の枠を超えたいならば、
 『自力』で努力するのをやめよう!

 

自分のステージを上げたい!
自分の枠を超えたい!

 

と思うならば、
「自力」で努力するのを
辞めませんか?

 

結果を出すために
努力してきても、
思った結果がでないならば、

それは、「自力」で頑張るのを
辞めるべきなんです!!

 

実はこんな発想、
私の中にありませんでした。
でも、この本に出逢って、
そう小林正弥さんに出逢って
なるほど〜〜〜〜!!

って思ったのです。

「他力思考」

 

自分で努力してもできないならば
あなたの頭の中に成功する方法は入っていない!

ならば、すでに成功している人の
頭を借りちゃおう!!

 

という発想なのです♪

 

確かに!!!
^^^^^^^^^^^

 

なぜなら・・・
人間の脳はそもそも
変化を嫌います。

 

だから、新しいチャレンジをしようと
しても、無意識のうちに今までのやり方に
戻ってしまうのです。

 

そう、枠を出ようとしても
また枠の中に戻ってしまうのです。

 

しかも、無意識のうちに・・・。
(そう、無意識だから厄介!!)

 

だったら、すでに自分がやりたことを
やっている人のアドバイスを
素直に実行しちゃうのが早い!!

 

「素直」っていのが結構重要で、
自分の思考を一旦横において、
とにかく、そのアドバイスどおりに
やってみること!!

 

 

 

すると・・・
今までと違う結果がでる!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

実は私もよくそれを実感しています。

 

・・・というのは、あるイベントの企画。

 

メンターの一言がなかったら、
私はまだ開催を決めていなかったでしょう。

 

 

なぜなら、私の中では
開催するにはもっと準備が必要!
と思ってたから。
でも、コンサルを受けていた時に
「では、今月中にやりましょう!」
と言われたのです!?

私の頭の中は・・・

 

「え?今月中!?
あと2週間ちょっとしかないのに?」

 

「もっと準備してからがいいんじゃないの?」
なんて声がよぎりましたが、
一旦横に置くことにしました。

だって、これはいつもの私の思考パターンだから。

 

なので、「できるのかな?」と思いつつ
日程を決めて、簡易的なページで
告知を始めたのです。

そしたら、なんと!?

 

どんどん申込みが入る〜!?

 

しかも、1日で想定していた人数満席!?
あ〜、これが自分の枠を超えていくって
ことなんだなぁて思いました。

 

つまり・・・

=============
自分の枠を超えたいならば、
自力で努力するのをやめよう!
=============

 

あなたがやりたいと思っていること
叶えたいとおもっている夢を
すでに実現している人の力を借りますか?

 

それとも今まで通り、
結果がでないやりかたでがんばりますか?

 

今日もとって素敵な一日になりますように♪

 

▼脳科学に基づいた「未来日記」や心のブレーキをはずす「マインドセット」など体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!月眠りの魔法お試し読み!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報, 夢実現ノート「ドリームプランナー」, 夢・願望を叶える秘訣
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.