コロナだから我慢・・・ではなく、工夫をして楽しもう!

投稿日:

今日のテーマは・・・

「コロナだから我慢するのではなく、
 工夫をすれば楽しめる!!」

 

昨日、あるビジネスの勉強会で
衝撃的なことを言われました。

 

それは・・・

「コロナの影響は長期化する。
1年間、断続的に家を出れない
可能性もある」

とのことでした。
もう少ししたら鎮静化するかな?
(してほしいな・・・)
と思っていたのですが、

 
世界を見ると、
コロナがものすごい勢いで
増え続けているのを見ると

やっぱりそうゆうことも
考えていく必要があるんだなぁ

としみじみ思いました。

*感染者が急増しているグラフはこちらで見れます。

 

 

数ヶ月じゃなくて、
1年かも・・・!?

 

これを聞いてどう思いましたか?

別に怖がらせたいわけじゃないんです。

 

私が伝えたいのは・・・
最悪の事態を想定すると
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そこに向けて、「知恵」がでる!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

つまり・・・・
「あとちょっとだから
今は我慢しよう・・・」

って思うのではなく、

 
=============
この状況下でどうしたら
Betterなのかを考える。
=============

 

 
そう、つまり家を出ないで
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
どう楽しむのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

先日、Zoomでセミナーをしましたが、
そう、セミナーも会場まで足を運ばなくても
家から参加できる時代になったのです!

 
私が開催した時は20名ほどでしたが、
私は先日150名規模のセミナーにも参加しました。

 
きっとこれから、どんどん
そうゆう機会も増えてくることでしょう♪

 
面白いセミナーを紹介している
「ストアカ」でもオンラインセミナーが
受けれるようになりました!

https://www.street-academy.com/

 

また、運動不足で悩んでいるとしたら、
家で受けられるヨガも増えてます♪

 

私も偶然に見つけたこのサイトで、
朝からビデオヨガをやってみました。

https://soelu.com/
また、ライブレッスンの体験も
申し込んだので、感想は後日ご紹介しますね〜。

 

また、今度娘のピアノレッスンは
Zoomでやってみようか?との提案がありました。

 

 

コロナが鎮静化するのを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ただお家の中で我慢しながら待つのではなく
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
オンラインを使ったり、工夫して
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
楽しんじゃいましょう〜!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今日もあなたにとって素敵な一日になりますように♪

 
 
p.s.5月からリリースする新しい企画
Newドリームプランナー実践会は、
リアル+オンラインの融合した新しいカタチ。

でもAllオンラインでも参加できるように
整えているので、世界中どこからでも参加できます!!
(近日情報公開予定)
---------------------------------------------------
■お知らせ1
---------------------------------------------------

★家で夢実現ノートを書いてみませんか?

1)月の満ち欠けカレンダー 2020 【残5】
http://doll-ex.jp/L3284/g3530/413411

2)【セット】月カレンダー2020 & 書籍「願いを叶える『月眠り』の魔法【残5】
http://doll-ex.jp/L3284/g3530/513411

3)夢実現ノート「ドリームプランナー」【残10】
http://doll-ex.jp/L3284/g3530/613411

4)睡眠時間活用法ノート(タイムライン付)
http://doll-ex.jp/L3284/g3530/713411

5)睡眠時間活用法ノート【完売】
http://doll-ex.jp/L3284/g3530/813411

3)-5)には使い方の記載がありませんので、
著書「願いを叶える『月眠り』の魔法をお読みになった後に
購入されることを推奨しています。

【著書】
「願いを叶える「月眠り」の魔法」 

 

★開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

 

-夢実現ノート「ドリームプランナー」, 人生を楽しくする発想法
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.