お金が貯まらない人に 共通する「思考のクセ」とは!?

更新日:

 

今日のテーマは・・・

「お金が貯まらない人に
共通する思考グセとは!?」

 

 

「お金がナイ!」
と悩むことはありませんか?
実は、いつもお金がないと感じる人には、
共通する「思考のクセ」があるのです!

 

それが何か知っていますか?
実はこれはお金だけでなく
残念な人生を引き寄せてしまう
「思考のクセ」なんです。


それは・・・

==========
「もったいない!!」
==========
「もったいないから・・・」
と思って行動することは、

何かを大切にしているようですが、
実は自分の人生を残念な方に
^^^^^^^^^^^^^^^^^
導いているのです!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

例えば・・・

読みたい本があって、本を買う。
でも、なかかな読む時間がなく・・・
そのうちあまり興味もなくなった。

でも、せっかく買ったし、
いつか読もうと積読。

そんな本が何冊もたまり、
部屋はゴチャゴチャ

見る度に、
「あ・・・読んでない本が溜まってく」
ネガティブな気持ちになる
そう、自分にとって必要ないと
思ったら手放せばいいのに

=================
「せっかく買ったからもったいない」
=================

と手放せない。

だから、部屋はゴチャゴチャ、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
気持ちはネガティブに・・・
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

もしくは、

ママにありがちなのですが、
子どもが食べ残したものを

=================
「もったいないから食べちゃおう」
=================

と余計に食べて、太る・・・
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

または、

フリーランスで仕事をしている人に
ありがちなのが

めんどくさくて単価の低い仕事が来た。
でも、今断るともったいないし、
次がないかもしれないから・・・

と引き受けた。
でも、それで手いっぱいになってしまい
本当にやりたいことに着手できない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


具体例を見ると、
わかりやすいですよね。
でも、人は知らないうちに
このもったいないサイクルに入る。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そして、お金がないと言っている人は
たいてい「もったいないから」と発言している。

 

 

お金がないから、
「もったいない」と思うのではなく、

「もったいない」という思考グセが
お金がなくなる生活を引き起こしているのです!

 

 

だ・か・ら

 

今日から
「もったいいないから・・・する」
NGワードにしちゃいましょう!

そのかわりに、この言葉を
自分に問いかけましょう!!

=============
これ、今の私に本当に必要?
=============

 

この問いかけで、
もったいない思考から抜け出しましょう!!
今日もあなたにとって素敵な一日になりますように♪

 

▼ドリームプランナーで夢が叶った方々へのインタビュー動画(3分間)
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼脳科学に基づいた「未来日記」や心のブレーキをはずす「マインドセット」など体験できるセミナー。(詳細は画像をクリックしてね)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!月眠りの魔法お試し読み!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリックしてね)

-人生を楽しくする発想法, ライフスタイル
-, , ,

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.