起業するなら、ソーシャルメディアを使いこなさなきゃダメ?

投稿日:

起業するなら、
ブログやインスタなど
SNS使わなきゃだめなんですよね?

と質問をいただので、
私の意見をお伝えしようとおもいます!

今日のテーマは
起業するなら、
SNSを使いこなさなきゃダメ?

 

今はソーシャルメディア(SNS)の発達で
個人が情報発信ができ、
メディアを持てる時代。

だから、マスメディアのように
巨額な費用をかけなくても
自分の商品、サービスを伝えられる
ようになりました。

 

 

でも、だからと言って、
ブログなどを書けば
商品・サービスが売れるのか?

というと、残念ながら
そうではない!!
^^^^^^^^^^^

 

なぜなら、
モノや情報が溢れかえっている時代。

果たして、あなたの情報が
必要としている人に届くのか?

また、届いたところで、
選んでもらえるのか?

正直、結構ムズカシイ・・・。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

必死に毎日情報発信しているのに
思った成果がでないと
心が折れそうになりますよね。

 

そこで、一番お伝えしたいのは
コレ!!

↓↓↓↓↓↓↓
==============
SNSを使う「目的」を明確!
==============

 

どのメディアを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
何のために使うのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ブログ、フェイスブック、インスタ、
ツイッターYoutube、メルマガ、
ラインアット、noto・・・。

最近だとYoutubeライブ、
フェイスブックライブ、
他にも様々ライブ配信できるもの
ありますよね。

 

もちろん、全部使って
全部で発信できたら
それは効果的かもしれないけど、

かかる時間のことを考えたら
非現実的・・・。

しかも、パワーが分散して
どれも中途半端になりがち。

 

 

だから、大事なのは・・・

どのメディアを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
何のために使うのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

考え方は様々。

時代の流れによっても
すぐに変わるもの。

だから、
時流を見ながら
==============
自分の軸を持つのが大事!!
==============

 

あれも、これも!!
と手を広げるよりも、
軸をしっかりやり続ける!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

で、時々、軌道修正をする。

 

参考までに私はこんな風に
捉えてやっています!

・認知:ブログ
・拡散:FB
・信頼構築:メルマガ

信頼が積み重なっていく
商品・サービスを提供した時に、
興味ある人は購入してくれるのです

めっちゃシンプルでしょ?

 

もちろん、
動画をやったほうがいい!!
◯◯は効果的!!など、

様々な情報は入ってくるけど、
まずは自分の軸をしっかり作り
確率できたな〜と思ったら次へ行く。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

「自分の軸が分からなーい」
という方は、

この人!って思う人を
モデリングするのもお勧め♪

(要は真似をするってことね。)

ただ、この時に、
モデリングする人を複数にしないこと。

やり方って千差万別。
どれも正しく、どれも正しくないことも。

だから、複数人にした時に
相反することがでてくるので、
きっと混乱します。

だから、モデリングをするなら
一人の人を徹底的にやりましょう。

 

 

大切なのは・・・

==============
SNSを使う「目的」を明確にする!
==============

どのメディアを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
何のために使うのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

情報発信で疲れちゃうなぁ
という方はここをぜひ考えてみてくださいね。

では、今日も素敵な一日になりますように♪

 

---------------------------------------------------
■お知らせ1
---------------------------------------------------

あなたの一番の夢が叶う
「ドリームプランナー」体験セミナー @Zoom 【限定7名】

コロナで働き方が変わってきた今だからこそ、
自分の本当にやりたいことを考えてみませんか?

6/12(金)20:30~23:00

6/15(月)20:30-23:00

6/17(水)20:30-23:00

★開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

-起業を成功させるポイント

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.