夢実現インタビュー:自分には夢があるんだと気がつけた!

更新日:

【夢実現インタビュー】

自分には夢があるんだと気が付けた!

こんにちは。
今日はドリームプランナー
夢を叶えた人のインタビュー!

ティッツェ幸子: まず自己紹介お願いします。

高橋フーケ佑実恵さん:
Heart-Centred ライフナビゲーターの
高橋フーケ佑実恵です。

今、カナダのバンクーバー在住です。

カナダのバンクーバーでは、
今、自分の人生を思うように
クリエイトできない人、

なかなか一歩を踏み出せない人方々を
対象にサポートしています。

ティッツェ幸子: 今日、ちょうど日本に帰国した
タイミングで、
インタビューを
させていただくことができました。

ティッツェ幸子: 講座を受ける前は
どんな課題がありましたか?

高橋フーケ佑実恵さん: 私は独身の頃から
日本で北米の木材の非営利団体で
プロモーションの仕事をしていました。

いわゆるキャリアウーマンみたいな感じで、
全国、そして北米を巡業のように、
飛び回る仕事をしていました。

結婚・出産をしてからは、
本当に180度真逆の子育て、母業を
4年間ぐらいしていました。

ティッツェ幸子: 専業主婦ですか?

高橋フーケ佑実恵さん: はい、専業主婦を
してきました。

で、やっと子どもが4歳くらいになり、
手がちょっと離れて
自分の時間ができました。

最初は「やった!ついに自分の時間が
できた!」

この時期を待っていた!!
と思ったのですが、

いざ、ふたを開けてみると、
あれ?私、何をやりたかったんだろう?
となってしまったのです。

色々とやりたいと思っていたのに、
出てこなかったんです。

ティッツェ幸子: 時間がようやく作れたら、
私、何やりたいんだろうって…?

高橋フーケ佑実恵さん: そうです。あれ、おかしいな?と。

今までの自分だったら、
やりたいことがあったらすぐやって、
忙しい最中でも、旅行に行ったり、
交流したり、お友達と遊んだり、

いろいろな趣味をしたりしていたのですが、

なかったんです…

それで、自分でショックを受けてしまって、
私、ダメじゃんと、落ち込んでしまいました。

ティッツェ幸子: やりたいことがない自分を
ダメだと思ったのですね。

高橋フーケ佑実恵さん: そこから抜け出したい
と思いました。

これは自分じゃない!と思ったのです。

ティッツェ幸子:色々な講座がある中、
この講座を選んだ理由は何ですか?

高橋フーケ佑実恵さん: 案内に、
やりたいことが分からないとか、
なかなか一歩が踏み出せない
と方でもが、やりたいことが明確になる
とあって、

これだ!と思いました。

ティッツェ幸子: なるほど。

やりたいことが分からないから
選んでくださったのですね。

高橋フーケ佑実恵さん: まさに、この講座は
ドンピシャでした。

ティッツェ幸子: 結構多いですよね、
本当に自分が何をやりたいか分からないという人

高橋フーケ佑実恵さん: そうみたいですね。

自分だけかなと思ったのですが、
実は周りにもいたことが、後から気づきました。

ティッツェ幸子: 講座を受けてどんな変化がありましたか?

高橋フーケ佑実恵さん: 脳科学を上手に使って、
進められているステップを
一つずつこなしていくことで、

もちろん、
夢ややりたいことが明確になったことと、
落ち込まなくなったことですね。

自分には夢があるんだ!と気づけた、
その嬉しさを実感できました。

ティッツェ幸子: 夢ややりたいことが
見つかったんですね?!

高橋フーケ佑実恵さん: はい、やりたいことが
見つかりました!

 

ティッツェ幸子: お〜すごい!それは何だったのですか?

高橋フーケ佑実恵さん: 以前はマーケティング
という分野で仕事をしていましたので、

最初は新しいことをしたいなと思いながらも、
今まで経験してきたことをやりたいな、
と思っていましたが、

この講座を受けてみて、
本当にやりたいことがそうではなかった
と分かったんです。

ティッツェ幸子: そうなんですね?!
やりたいことは、今までやってきたことではなかった…

高橋フーケ佑実恵さん: はい、なかったんです。

で、何がやりたかったかというと、
人を助けたいなと思いました。

自分と同じような状況の人を
サポートしたいなと思えて、

それに向けての新たな学びを
進められることができました。

 

ティッツェ幸子: 今まであった経験を生かして
でなく、本当にやりたいことは、

自分みたいに困っている人、
悩んでいる人を助ける


だったのですね!

なぜ、そのような変化があったのですか?

高橋フーケ佑実恵さん: ワークを進めることで、
脳科学で頭の構造をうまく使っていくことで
無駄がなかったということですね。

ティッツェ幸子: 無駄がなかった?!

高橋フーケ佑実恵さん: 自分でやっていると、
こっちもそうかもしれない、
あっちもそうかもしれない、

というふうに、迷いがあったり、
本当にこれで良いのかな?
という不安があったりしますが、

もう、ステップができているので、
その通りにやっていくと、自然と、
そういう方向に行かれているということですね。

元々、頭の仕組みはどうなっているか、
ということに興味があったので、
実際にワークができたのは良かったです。

ティッツェ幸子: 脳ってすごいですよね!

そのようにやると、わりと簡単に
結果が出ることを実感できたのですね

高橋フーケ佑実恵さん: はいそうですね。

脳科学というと、
学問的にすごく難しいのかな、
と構えがちですが、

このワークはとても分かりやすくて。

ティッツェ幸子: シンプルに落とし込んでいますしね。

高橋フーケ佑実恵さん: はいそうですね。
とてもやりやすかったです。

 

ティッツェ幸子: ありがとうございます。
この講座はどんな方にお勧めしたいですか?

高橋フーケ佑実恵さん: やはり、私のように、
時間はできたけれど、

やりたいことが分からないとか、
色々とやってみたいけれど、
どうやって進めて良いか分からない、
どうやって始めたら良いか分からない、

と悩んでいる方にぜひお勧めしたいです。

ティッツェ幸子: ありがとうございます。
これで、インタビューを終わりにしたいと思います。

今日はありがとうございました!!

 

▼その他、夢が叶った方々へのインタビュー動画(3分間)
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼脳科学に基づいた「未来日記」や心のブレーキをはずす「マインドセット」など体験できるセミナー。(詳細は画像をクリックしてね)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!月眠りの魔法お試し読み!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリックしてね)

-ドリームプランナー成功事例, 潜在意識を使って理想の働き方実現!

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.