夢実現インタビュー:自信がなかった私が行動できるようになった!

更新日:

【夢実現インタビュー】

自信がなかった私が、行動できるようになった!

 

こんにちは。

今日はドリームプランナー
夢を叶えた人のインタビュー!

ティッツェ幸子:今日はドリームプランナー®️で
夢を叶えた人にインタビューしたいと思います。
では自己紹介お願いします。

 

飛井雅子さん:愛知県でピアノ講師を
しております、飛井雅子と申します。
よろしくお願いいたします。

ティッツェ幸子:今日はよろしくお願いします。
愛知県から参加ありがとうございます。

このドリームプランナー®️に出会う前、
どんな課題がありましたか?

飛井雅子さん:私はあまり自信が持てない
ところがありました。
自信を持てるようになりたい

と思っていました。

いろんな夢も自信があれば叶うのでは
との思いからドリームプランナーを勉強する
ことにしました。

 

ティッツェ幸子:ちなみに自信があったら
どんなことをしたいなと思ったんですか?

飛井雅子さん:私はフリーで音楽講師を
しているので、ちょっと収入面の不安が
ありました。

そこが独立・起業したら、
少し楽になるんじゃないかという思いがあって。

でも、ちょっと自信が足りなくて、
あのぐずぐずしていたところがあったので
ぜひ自信を持って前に進みたいなというと思い
申し込みをしました。

ティッツェ幸子:フリーですでにご活躍を
されていたけれども、まだ雇われの身だった
ところから、自分で独立してやっていきたい
ということがあったんですね。

飛井雅子さん:はい。

ティッツェ幸子:いろんな講座がある中、
選んでくださったのはなぜですか?

飛井雅子さん:お月様のパワーを借りるのも
素敵だなぁ、面白いなぁと思ったんですが、

また脳科学に基づいたプログラムということで、
その2つがあったからです。

私にも脳科学的なことを、
気をつけていけば、私にも出来るかも?

と思ったのが1番大きいです。

お月様だけだとちょっと不安かな、
怪しいかなぁとちょっと思ったのです。
その2つあることで素敵だなぁ、
できそうだなぁとの思いがしていました。

 

ティッツェ幸子:そうなんですね。

人の能力とか性格とかって本当色々ですが、
脳の仕組みは皆同じなので、
その特性を知った上で働きかけると
上手くいくのです。

誰でも手順を追ってやっていくと
できるようになっていくんですね。

では講座に入ってどんな変化がありましたか?

 

飛井雅子さん:まずすぐ行動できるようになりました

だいぶ私は腰が重い人で
いいなと思ったことを行動に
移せなかったのですが、

「まずやってみよう!
失敗したらまぁその時考えればいいから!」

と、フットワークが軽くなりました。

 

 

ティッツェ幸子:いいですね。とことで、
以前はどんな感じだったのですか。

飛井雅子さん:色々な方から色々なアドバイスを
いただいても、最初はこうイメージが湧くのですが、
できたらいいなぁとなと思いながらも、
気がつくと自分で、
「いやいや私なんてどうせできないから、
やめとこう」

とか、

「私がやっても失敗するから、
まぁやめといたほうがいいかな。
少なくとも失敗はしないなぁ・・・」

みたいな感じで、すぐに打ち消して
しまっていたんですね。

なのでやっていたら、もうちょっと変わった
かもしれないのですけれども・・・

なんというか、ジレンマというか、
ものすごく下手くそでした。

 

ティッツェ幸子:今このように変化が起き、
「じゃあやってみよう」と思えるように
なったのは
何がよかったのですか?

飛井雅子さん:私は毎晩マインドセットを読む
というのが日課になりました。

その効果で、潜在意識が上書きされ、
ものすごく不安感が減ったんですよね。

気がついたら万能感とまではいわないですけど、
ちょっともう何でもまずやってみようという。

心が軽くなったと言うか、
そういうのが2ヶ月、3ヶ月ぐらい毎晩毎晩
読んでいて、3ヶ月ぐらい経った時から、
ふっと気持ちが軽くなった時があって・・・。

それはとっても今も不思議な現象です。

それだけ上書きがきっちりできたのかなと、
今振り返ると思います。

なので、まずやってみようという気持ちになれたのかなと思います。

 

ティッツェ幸子:なるほど。
今、マインドセットと言っていただいのですが、

潜在意識にある自分のネガティブな経験、
やってもできないとか、私には無理!といった
書き込みがあるのを、
いい言葉で上書きしていく

ということ講座でお伝えしています。

それを愚直にトライしたら、
そしたら3ヶ月目位にふっと変わる時がきたと、
そういうことがあるんですよね。

雅子ちゃんの表情も違うなぁと思います。
キラキラしてきたみたいな。

 

ティッツェ幸子:このドリームプランナーは
どんな方にオススメだと思いますか?

 

飛井雅子さん:まず自分を変えたい人に、
ぜひお勧めしたいです。

ティッツェ幸子:なぜ自分を変えたい人に
この講座お勧めなんですか?

飛井雅子さん:私自身がまさに自分を変えたくて・・・。
今年の3月下旬でしたけれども、
コロナで大変な時期でしたし、
お金もなかったですし、
今思ってもよく申し込みしたなぁと自分でも思います(笑)

ただ何か大丈夫じゃない、
やれるんじゃないという、
どこかそういう自分もあって。

申し込んで、結果良かったなとすごく思うんですね。

ちょっと不安な人もいらっしゃると思います。
1年位で本当に夢が叶うのって、
不安に思うと思うんですけど、大丈夫です!

私が今こう変わったので。
これまで4ヶ月ぐらいですかね。

4、5、6、7、8月...半年弱位ですけれど
ものすごく変化している自分がいます

もし不安でも、先生もいらっしゃるし、
グループコンサルティングをやるときも、
仲間が引き上げてくれると思うのです。

なのでちょっと不安だなという人も、
ぜひ飛び込んで欲しいな欲しいなと思います。

ティッツェ幸子:プログラムも、
しっかりと脳科学を
取り入れてやっていますが、
仲間いいですよね。

仲間がいるから頑張れるとか、
仲間と話していると気づきが起きるとか、
そういう場というのも
私すごく大事にしているので、

そんな風に言ってもらえて、
うれしいなと思います。

最後に、今後のビジョン、夢について教えてください。

飛井雅子さん:私は音楽講師なので、
音楽で皆さんに幸せになってもらいたいという夢があります。

そのために具体的には
今、リトミックという子供たちの
音楽教育法がありますが、

リトミックを正しく理解していただく場を
もっと増やしたい、

そういう理解を深めていきたい

と言う夢があります。

幸子先生のアドバイスをいただいてブログを
書いていおり、そこにいろんな記事を
書いているのですが、

もっともっと自分の想いを書いて
共感していただける親御さんとか、
仲間が増えたら私の夢も実現すると思うので、
怖がらずに続けていきたいなと思っています。

 

ティッツェ幸子:ありがとうございます。
雅子ちゃんのブログを見にいくと
「リトミックはこういう可能性があるんだよ」
っていうことが読めると思いますので、
ぜひみていただけたら嬉しいなと思います。

*飛井雅子さんのブログ

今日はインタビューさせていただいてありがとうございました。

 

▼その他、夢が叶った方々へのインタビュー動画

▼脳科学に基づいた「未来日記」や心のブレーキをはずす「マインドセット」など体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!月眠りの魔法お試し読み!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

-ドリームプランナー成功事例, 潜在意識を使って理想の働き方実現!

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.