成長したかったら、反省するな?!

投稿日:

今日のテーマは・・・

成長したかったら、反省するな?!

なにか失敗して
落ち込んでしまう時、

「あ〜、・・しなきゃよかった」
って反省しませんか?
昔の私はよくしていました。

以前、経営者が集まる坐禅会に
参加していたのですが、
そこで終わったあとに一人ずつ
感想を言わされるのですが・・・

毎回、反省してました(苦笑)
「○○さんの感想は素晴らしい。
それに比べて、私は・・・」

「あ〜、また失敗・・・」

と気持ちが暗くなることが多々。

失敗したことを
反省するって大事なことのようですが、
実が違います!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なぜなら・・・

反省して落ち込んでも
何の解決策にはならず、

さらに悪いことに「潜在意識」に
失敗した自分を刻んでしまうのです。

大事なのは・・・

=========
カ・イ・ゼ・ン!!
=========


次どうする?
次どうやったらうまくいく?
そう、現実をありのままうけとめて
そして改善案を考える。

そして、次は
うまくいくイメージをする!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

私は、失敗して落ち込みそうになったら
ベストセラーになったあのタイトル
を唱えてます!

「死ぬこと以外かすり傷」
そう、あなたの失敗は
かすり傷。

ちょっとぴりぴりするかもしれないけど、
命に別状はないのです。

ね、ちょっとは楽になるでしょ?

 

大事なのは反省ではなく

===========
カ・イ・ゼ・ン!!
===========

 

現状をありのままうけとめて
そこから改善策を考える。

それこそが成長の一歩です!

反省なんてなんの意味もないので
やめちゃいましょう!

さぁ、あなたが今できることは何ですか?

 

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

         

-新着情報

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.