産後ウツだった私が、夢の音楽教室を実現!生徒が延べ100人以上!

更新日:

【夢実現インタビュー】

夢の音楽教室を実現!生徒が延べ100人以上!

 

 

こんにちは。

今日はドリームプランナー
夢を叶えた人のインタビュー!

ティッツェ幸子:
まず自己紹介お願いします。

柿沼沙耶香さん:
結城音楽教室の柿沼沙耶香と申します。
どうぞよろしくお願いします。

ティッツェ幸子:
よろしくお願いします。では柿ちゃん、このドリームプランナーに出会う前、どんな悩みがありましたか?

柿沼沙耶香さん:
私はドリームプランナー®️に出会う前は、1人目の男の子を出産した後で、社会からも切り離されてしまった気がして、お友達ともなかなか昔みたいに遊ぶこともできないと思っていました。

私、茨城に住んでいるのですが、気軽に東京に遊びに行くこともできなくなってしまって、すごく気分が鬱々としていて、今考えると産後鬱だったなぁと思うような状況の時にドリームプランナーに出会いました。

ティッツェ幸子:
ちなみにいろんな講座がある中、どうしてこのドリームプランナーに来てくださったんですか?

柿沼沙耶香さん:
ドリームプランナーに足を運んだきっかけは、私の友達がドリームプランナーの講座を受けていて、紹介してもらったんです

ちょうど本当産後鬱で暗くなっていた時に、一時保育でいいから保育園に子供預けて東京で一緒にランチを食べようと誘ってくれたんですね。

なかなかランチだけではお金を払って子供を一時保育に預けて、遊びに行くだけではちょっと行きづらいよ、という話をしたら

ドリームプランナーという講座があるから、今の柿ちゃんにきっとぴったりだと思うから一緒に受けに行ってみよう、といわれ受けに行きました。

ティッツェ幸子:
ありがとうございます。お友達が誘ってくださったんですね。

柿沼沙耶香さん:
はい、そうです。

 

ティッツェ幸子:
その講座を受けて、どんな変化がありましたか?

柿沼沙耶香さん:
その時、私は1歳にならない子供と2人で一日中家にいて、ミルクを飲ませて、オムツを替えて、帰ってくる旦那さんのご飯を作って、家のことだけで1日が終わってしまっていたんです。

でも、ドリームプランナーの講座を受けてからは、私もお母さんだけれど、何も諦めなくていいんだ、いろんなこと、やりたいことを諦める必要はなくて、

やりたいことをやりたいと言って、どんどんやっていっていいんだと思いました。

ティッツェ幸子:
1番叶って嬉しいこと、どんなことがあるかよかったら教えてください。

柿沼沙耶香さん:
その頃は派遣で事務職をしたり、全然音楽の先生とは関係ない仕事もしていたんですが、

ドリームプランナーに出会って、自宅でピアノ教室を開業しようと思ったんです。子供と一緒にやれる仕事なので、子供の成長も見守りながら、他のお子さんの成長も見守っていけますし。

おうちでできる仕事で、かつ楽しく自分のやれることを提供して、お月謝としてお金を頂いてという仕事ができるようになりました

ティッツェ幸子:
すごい。いいですね。ちなみに生徒さんてどのぐらいまでなったんですか?

柿沼沙耶香さん:
今、年間で大体35人から40人くらいの生徒さんがきてくださっています。

ドリームプランナーに出会った後、発信を自分でブログでしたり、インスタでしたり少しずつコツコツやってきて、今は延べ100人は超えさせて頂きました

ティッツェ幸子:
おめでとうございます。すごい延べ100人てすごいですね。おめでとうございます。なぜドリームプランナーを受けたら、そんな変化が起きたんでしょうか?

 

柿沼沙耶香さん:
ドリームプランナーの講座を受けたときに、私、お母さんて、もう自分の母親しか見たことがないので、お母さんは子供がある程度大きくなるまでお家にいて専業主婦というイメージしかなかったんですね。

それをみていてお母さんになったら、いろんなことを諦めて、お家のことをやって子育てをしていかなきゃいけないんだと思い込んでいたんです。

でも、ドリームプランナーの講座で出会った人たちが、皆さん色々な立場で色々な年齢の方がいらっしゃったんです。

もちろん子供がいる方もいて、会社を起業している人、他にも勿論サラリーマンでO Lさんをしている方とか

色々な方に出会って、私が先に行く道にもいろんな方向があって、いろんな道があるんだなということを知れたことがすごく良かったと思います

ティッツェ幸子:

ありがとうございます。選択肢が急に広がってきた、視野が広がった感じなんですね。

柿沼沙耶香さん:
そうですね。茨城にいると会えない人達にも出会えました。なかなか閉鎖的で保守的な地域なんです。

その中でも出会ったような方達が皆さんインテリアの勉強をしていてインテリアデザイナーになりたいとか、子育てをしているけれど、これからこうなっていきたいとか。

子育ては一段落したから、こういうことをしてみたいとか、いろんな夢をキラキラ語るのを見て、私もこういう風に子供のことばっかりにならなくてもいいんだなぁというのをすごく思いました

 

ティッツェ幸子:
この講座ってどんな方にオススメだと思いますか?

柿沼沙耶香さん:

ドリームプランナーは今の自分に迷っている人、変わりたいけれど、どうやって変わったらいいかわからない人ですね。

周りに素敵な女の人とか、素敵な憧れる人はいるけれど、どうしたらそうなれるのかがわからないという、迷っている女性にすごくオススメの講座だと思います。

ティッツェ幸子:
はい、ありがとうございます。では最後に柿ちゃんの今後のビジョンを聞かせてください

 

柿沼沙耶香さん:
私の今後のビジョンは、ピアノ教室を自宅ではなくて一棟別に立てて、さらに別にもう一教室作って幸せなお母さんやお父さんと音楽を楽しむめる子供たちをいっぱい育てる、そういった環境を作っていきたいなと思っています。

ティッツェ幸子:
わー素敵!いいですね。なんか夢がさらに大きく膨らんでいったって感じですね。

柿沼沙耶香さん:
はい、夢を大きく持っても、誰にも文句言われないんだよということを学んだのがドリームプランナーです。

ティッツェ幸子:
これでインタビューを終了していきます。
どうもありがとうございました。

 

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

 

 

 

-ドリームプランナー成功事例, 潜在意識を使って理想の働き方実現!

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.