人生を楽しむ秘訣は、スマホ・デトックス!?

投稿日:


人生を楽しむ秘訣は、
スマホ・デトックス!?

今、スマホがあまりにも便利なので、

気づかぬうちに
「スマホ中毒」
になっていませんか?

中毒の自覚はないにしても
気づいたらいつも見ている
手放すにはいられない・・・

そんな状況に
なていないでしょうか?

ところで、
あなたは1日に
何時間スマホに触れているか
把握してますか?

朝、起きて、
通勤途中、
休み時間・・・

とにかく時間ができると
まずスマホを開いていませんか?

メールをチェックして仕事を
している人もいれば、

ニュースを見たり、
フェイスブックを見たり、

友達にラインで返信したり、
ゲームをしたり・・・。

スマホを使うのが悪い
のではありません。

 

 

意図的に使うならば
いいのですが、

無意識に
触れってしまっている

もしくは

触らずにはいられない!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
というのは「中毒」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

(自戒の意味も込めて:汗)

 

最近の研究結果で、

・LINEを使う子供ほど成績が悪い
・スマホにはタバコや酒以上の依存性がある
・スマホばかり使っていると論理的思考ができなくなる

などの説が発表されています。

あ〜、私もやや中毒気味かも
と思う方は、

時々、時間を決めて
スマホデトックスがお勧め
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

一体、どうするか?

断食同様に
使わなければいいのです(笑)

一番いいのは、
持っていかない。

手元になければ、
「見ない!」って
我慢する必要ないですからね。

例えば、ランチタイムや
短い時間からはじめてみると
いいでしょう。

おそらく最初は
なんだか落ち着かず、
持ってこなかったことに
ちょっと後悔するかもしれませんが、

ぜひ、スマホなしで
目の前の人との会話を楽しんだり、
思考を深める時間にしてみては
いかがですか?

だんだん、このデトックスタイム
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
がとても豊かな時間だということを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
実感できることでしょう。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

私は以前にキャンプに行った時
スマホが壊れました。

写真も撮れないし・・・
と一瞬、残念に思いましたが、

スマホに触れる必要がない
2日間はとても心が解放されました。

そう、便利に使っているつもりが
気づかぬうちに中毒へ。

 

さぁ、意図的に
スマホデトックスで
人生を豊かに味わっていきませんか?

 

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

        

-新着情報

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.