成果が出ないのはあなたの努力不足ではなく、方法が間違っているだけ!

更新日:

あなたは、

頑張っている割に
成果が出てない・・・

と思ったことはありませんか?

例えば、

一生懸命ブログ書いているのに
なかなか集客できていない・・・

サービス残業だってしているのに
上司から評価されない・・・

手帳やノートを活用しているのに、
思ったように成果が出ていない・・・

 

そんな時に思うことはおそらく

私の成果がでないのは
努力不足だ・・・

って思っていませんか?

(私はずっと思っていました:汗)

実はそもそも
この考え方が間違っているのです!

だから、もしおなじように思っている方には
やり方が間違っていることに
気づいてほしいのです!!

参考にちょっと私の恥ずかしい話をします。

私は起業して13年。

最初の数年はあるコンサルタントの先生に
指導を受けていました。

しかし、
ずーっと思ったような成果がが出ませんでした。

先生が言うように、
もっと頑張れば、いつかきっと報われる!

そう思って努力し続けましたが、
売上は横ばいのまま、
いつも集客に苦戦していました。

そして、その先生のもとで学ぶ起業家は
同じように伸び悩んでいました。

(実はここ↑が結構重要なポイントです)

そして、気づくと、
先生に依存しはじめている自分がいたのです。

「先生の言う通りに頑張っているのに
成果がでないなら、もっと先生の近くに行き、
もっと頑張らなきゃ。」

そして、私は先生に褒められるために
行動するようになっていたのです。

こんな形で努力を続けても
成果がでると思いますか?

客観的に見れば、
結果がでないのも当然だと分かるのですが
当時の私はわかりませんでした。

もう一つ、はずかしい話をします。

2013年、娘を出産する年に
高額のマーケティングのセミナーに参加しました。

ずっと集客に悩み続けているのがイヤだったのです。
ここで挽回しよう!って挑戦したのです。

半年で100万円

でも、これが大外れ!!

全く成果が出ず、
会社の経営が苦しくなり、
最悪の経験でした。

ビックリすることに、
最初400名でスタートしたこのセミナー
半年後の最終会に参加していたのは、

なんと〜〜〜

たったの40名前後!?

みんな途中で諦めて消えていったのです。

私は100万円払ったし、
必死に頑張りましたが、
集客できるようにはなりませんでした。

また100万円払うという
努力もしたのですが、
結果は出ませんでした。

つまり・・・、

努力のやりかたが間違っていると
成果は出ない!!

ってことなのです。

人の話だと、わかりやすいですよね?

でも、ご自身のことだと、
なぜか自分の努力不足なのでは?
と思ってしまいがちなのです。

そんなことはありませんか?

私はその後、
50万円前後の
ビジネスに活かす脳科学の勉強をしました。

そこでは、楽しく学んでいただけなのに、
どんどん成果が出ました

また、一緒に学んだ仲間も
7,8割がどんどん成果を出していました

つまり・・・

努力のやり方を
間違えないことが大事!!

大切なポイントは

1.やり方が脳の仕組みに合っているのか?

2.そのやり方で他の方も成果がでているのか?

ここを抑えないで、
努力しても、

それは無駄な努力!

来年こそは、自分の望んだ成果を出したい!
って思ったら、上記の2つをしっかり確認して
やってみてくださいね。

 

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

    

-新着情報

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.