ピンチをチャンスに変える方法とは?

更新日:

 

チャンスはピンチの顔をして
やってくる!!

って聞いたとありますか?

残念ながらチャンスは、
チャンスの顔をしてやってきません。

あなたにとって
「最悪!」と思うような顔を
してやってくるのです。

私は33歳の時に、
離婚をしました。

ずっと結婚したくて、
ようやく出逢えたと思っていたのに
破局・・・。

 

何度も自分を責め
相手を責め、

「なんで、私だけこんな目に?」

と運命を恨み、
本当に辛かったです。

 

・・・でも、それがキッカケで
コーチ業に専念することができ、
私の第二の人生が花開いたのです。

 

もし、私があのまま離婚せずに
復縁できていたら、

今のように本当にやりがいのある仕事に
出逢えていなかったでしょう。

最愛の娘や夫にも出逢えていない。

 

 

そう思うと、
まさにあのピンチは、私にとって
人生を変える最大のチャンス
だったのです!!

 

私はここに気づくまで
長い歳月がかかりました。

でも、ピンチこそチャンスだ!と
思えるマインドが身についていると

本当にどんな環境でも、
自分のチャンスに変えていけるのです。

 

例えば・・・
・体調を崩した
→体のことを真剣に考えるチャンス!

・信頼している人に裏切られた
→古い人間関係を捨て新しい関係が出来るチャンス!

・上司にパワハラをされた
→新しい職場へ行く勇気をもらえるチャンス!

などなど。

先日、ドリームプランナー実践会で
学んでいるメンバーと話をしたのですが、

約1年学んだ彼女は、
このマインドがすっかり身についたので

出会った時は、ドン底だったのに、
今はそれをチャンスに変えて、
とっても幸せと感謝でいっぱいの人生
なっていました。

 

そう、まさに
ピンチはチャンス!!!

 

もし、あなたが今辛い状況だったら
それはまさにチャンスなんですよ。

 

今日も素敵な一日になりますように。

 

 

▼脳科学の視点から「潜在意識」を上手に活用!
思い通りの人生を手に入れる!
「Newドリームプランナー®」無料WEBセミナー

 

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

 

-新着情報

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.