夢を夢で終わらない秘訣は・・・

更新日:


さて、今日のテーマは・・・
夢を夢で終わらせない秘訣

 

それは・・・

 

口に出すこと!!

でも、まだ夢みたいな段階で
口に出すって恥ずかしですよね。

また、実現できなかったらイヤだから
出来たら言おう!なんて思ってませんか?


おそらく大半の方が
そんな風に思って
心の中に秘めていることが多いでしょう。

でもね、
口に出すほうが叶うのです!!

クラウドファンディングで
目標金額達成した仲間の陽子ちゃんは
こんな風に公言してました!

「まずは5月中に目標金額
100%達成して、6月でさらに
数字を伸ばすんです!」

 

先週末の時点では、
結構難しそうな数字・・・。

でも、陽子ちゃんは笑顔で
公言してました!!

 

また、私が本を出版した時、
「1週間で重版になる!」
目標を公言してました。

(証拠写真)


今は本が売れない時代。

重版になるのは、
ほんの2〜3割以下。
でも、せっかく世に出した
本があっという間に消えていくなんて
イヤ!!って思って

「1週間で重版」

と口に出したのです!!
もちろん、自信は無いし、
できなかったら恥ずかしい・・・

と思ったけど、

めっちゃ勇気を出して、
仲間に公言しました。

そして、少し遅れましたが
10日で重版決まったのです!!

 

今、客観的になってみると
思うのですが、
誰かが言ったことが、

実現しようと
実現できなかかろうと

人はあまり気にしてないかも(笑)

 

誰かが夢を口にしてたら、
応援しよう!っておもうけど、

もし出来なくても、
その人に対してダメ出しなど
しないよね。

 

だから・・・

あなたが心に秘めている
夢や実現したいことがあったら

口に出しちゃいましょう!!

 

「叶う」という字は
口が十と書く。

つまり!
十回口にすると叶う〜〜!

 

ただ、一つ注意点は・・・

身近な人があなたのことを思って
「やめときなよ〜」という
ドリームキラー発言をすることがあるので、
誰に言うかは選びましょうね!

 

▼脳科学の視点から「潜在意識」を上手に活用!
「未来日記」体験セミナー&説明会

 

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!
オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

 

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
どんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください

 

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

         

-新着情報

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.