やりたい仕事ができずにモヤモヤ、でも脳科学を学んだら仕事の引き寄せが起きた!

更新日:

ドリームプランナーで

夢を叶えた人へ,インタビューです。

 

ティッツェ幸子:
まず自己紹介をお願いします。

 

 

伊藤亜希子さん:

こんにちは。

 

私はキッズをピアノで

キラキラ笑顔にする

 

ピアノ講師の伊藤亜希子です。

 

私は岐阜県の長野寄り、山奥で

「あっこおんがく教室」を開いています。

 

普段は保育園のお子さんから、80代の

大人の方まで教えています。

 

あとは、コーラスの伴奏などもしています。

宜しくお願いします。

 

ティッツェ幸子:

あっこちゃん、

この講座に出会う前どんな状況でしたか?

 

 

伊藤亜希子さん:

私は大学卒業してから、

音楽の講師として、

 

小学、高校の非常勤講師を

ずっと26年間してきました。

 

毎日好きな音楽と、

とても楽しい生活を送っていたんです。

 

けれど、2年ほど前に

夫の会社のお手伝いを

しなければいけなくなったんです。

 

自分の意志とは違う形で、

学校を辞めることになったんです。

 

すごく悲しい、悔しいという

気持ちがあって、モヤモヤした日々を過ごしていました。

 

ピアノ弾くのも、楽しくないぐらい、モヤモヤしていました。

 

 

ティッツェ幸子:

急に状況が変わったんですね。

 

ドリームプランナーを選んでくださったのは何故ですか?

 

 

伊藤亜希子さん:

学校を辞めてから、「引き寄せ」という言葉を知って、色々調べたりしました。

 

「本当かな?」みたいなのもあって。

ある日、インターネットで、

先生のドリームプランナーが出てきました。

 

「脳科学」をもとにって

書いてあって、

ここに秘密があると思いました。

 

元々、「思考は現実化する」

「願えば叶う」という言葉を信じていました。

 

「脳科学」かと思って、

やってみたくなりました。

 

あと、このかわいいノート、

どうしても欲しくなっちゃって。

 

それで決めました。

 

ティッツェ幸子:

そう、めちゃくちゃかわいいし、

書くだけで、どんどん叶う、

効果的なノートなんですよね。

 

こらが欲しくて入る人、

けっこういます。

 

講座を受けて、どんな変化が起きましたか?

 

 

伊藤亜希子さん:

今まで、息子の保育園とかで、

コンサートをしたことはあるんです。

 

私は伴奏が好きなので、

楽器の人と私、

歌の人と私、という形です。

 

あと、レストランや結婚式場の

バックミュージックで、

1人で弾くことはあったけど、

 

自分でコンサートを

したことがなかったんです。

 

ドリームプランナーに入ってから、

お子さん向けに、

ライブができるようになったんです。

 

3月には

私が非常勤で行っていた学校に

呼んで頂いて、コンサートしたり

 

今月は保育園、

来月は子育て支援センターのほうで

 

親子向けのコンサートをさせて頂くことになりました。

 

 

ティッツェ幸子:

ステキ~

生の音楽って、子供さんにとっても、

凄く良いですよね。

 

 

伊藤亜希子さん:

生で聴いてもらいたいな~

と思っているんで。

 

ティッツェ幸子:

起きた変化は何故だと思いますか?

 

 

伊藤亜希子さん:

ちょっと、最初のうち、

サボっていたのもあるんですけど

 

5Daysチャレンジという講座

友達がインタビューを受けていて

 

マインドセットが大事

ということを聞いて、

 

私もやってみたら

変化が起こりました。

 

あと、

ドリプラ(ドリームプランナー実践会)に

 

グルコン(グループコンサルティング)があって。

 

色んな人と喋って、

良いパワーをいっぱい貰え、

 

ワクワクいい気分を保つことができるんです。

 

 

ティッツェ幸子:

なるほど、

実際にやってみたっていうのが1つ。

 

もう1つは

グループコンサルティングで

 

皆なでやるので

良いエネルギーを貰い、

 

自分のエネルギーも

上がるんですね。

 

この講座はどのような人にお勧めだと思いますか?

 

 

伊藤亜希子さん:

全ての人に

知ってもらいたいんですけど

 

夢をこれから叶えてみたいとか、

私のように、モヤモヤしてる人

 

ストレスが溜まっている人

に勧めたいです。

 

前に、友達が

ストレスが溜まっているときに

 

「一緒に夢書いてみよう」って

やったら帰るときに、

「来て良かった」って。

 

そのあとも、良い感じだと言っていて。

 

是非、そういう方に勧めて、

良い気持ちを保てて

頂けたらいいかなって。

 

ティッツェ幸子:

ちなみに、あっこちゃんは(この講座に)

入る前はモヤモヤしてたところから

 

今はどんな感じなんですか?

 

 

伊藤亜希子さん:

もう、かなり、上がって、

いい感じになってます。

 

主人に「ノー天気」って

言われるぐらい。

 

ワクワク感が多分、

出てるんだと思います。

 

 

ティッツェ幸子:

最後に今後のビジョンについて聞かせてください。

 

 

伊藤亜希子さん:

今、実家でレッスンを

している状態です。

 

嫁ぎ先には

実はピアノがないんです。

 

なので、嫁ぎ先に

かわいい小屋風の

 

レッスン室をつくって

ピアノのレッスンが

できたら良いなと思います。

 

あと、

周りのモヤモヤしている人の

気分を変える

お手伝いがしたいです。

 

 

ティッツェ幸子:

素敵ですね。

ありがとうございました。

 

 

あっこおんがく教室のご案内

岐阜県瑞浪市陶町猿爪1082-5

https://web.lesson-time.com/akkoko

https://www.instagram.com/akiko.ito.piano/

https://www.instagram.com/rakuraku.akiko.piano/

小さいお子様から、初めての大人の方まで

お待ちしております。

伊藤亜希子
▼脳科学の視点から「潜在意識」を上手に活用!
思い通りの人生を手に入れる!
「Newドリームプランナー®」無料WEBセミナー


▼脳科学の視点から「潜在意識」を上手に活用!
思い通りの人生を手に入れる!
「Newドリームプランナー®」無料WEBセミナー

https://webinarsystem.jp/webinar/dreamplanner

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

-ドリームプランナー成功事例, 潜在意識を使って理想の働き方実現!

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.