やりたいことが見つからないと 悩んでいる人は、ココを見直す!

投稿日:

ドリームプランナー3周年を記念して、
「ドリーム・オーディション」
を行うことにしました!

このイベントでは、・・・

まずは自分の夢を書いてみる。
そして、人前で語ることでより夢の実現を早めたり、
人の夢を聞くことで刺激をもらう。

そんなワクワク&ドキドキの場です。
この日は「一粒万倍日」
夢が万倍になること間違い無し!

 

なんと!?応募者先着50名様に、
オリジナルノート「ドリームプランナー」をプレゼント!

通常はセミナー受講者しか
手に入れられないノートです。

更に・・・
最優秀賞の方には豪華プレゼントも♪

8/14(月)から募集開始します!
ぜひ、楽しみに待っていてださいね。

では、本日の記事です!

---------------------------------------------------
■やりたいことが見つからないと
悩んでいる人は、ここを見直すといい!
---------------------------------------------------

「あなたの夢は何ですか?」

と聞かれて、
すらすらと答えられる日本人は
ごくわずかでしょう。

本当に自分が何をしたいのか
やりたいことが分からない・・・

と悩んでいる方は
本当に多いです。

そして、同時に
でも、それを見つけて
イキイキ輝きたい!と
思っている人も多いのものです。

「でも、私は・・・

特に優れた才能はないし、
素晴らしい経歴もない。
家柄も人脈も特にないから・・・」

と行き詰まる。

そんなことありませんか?

大丈夫!という方は
今日の記事はもう読まなくてもOK!!

でも、あるある~~~と
思った方は、ぜひ読んでくださいね。

 

私は、ドリームプランナー活用講座で
550名以上の女性が夢を描く場に
立ち合い、気づいたことがありました!

それは・・・

「やりたいことが分からない」
と言っている人の多くが

---------------------------------------------------
やりたいことで
それが仕事になりそうなことは?
---------------------------------------------------

と無意識で思っているのです。

やりたければ、
やればいいだけなのに、
趣味としてやり続けてもいいのに

それでは食べてはいけないから・・・
と勝手に諦めていることが多いものです。

そんなことはないですか?

この好きなことでは
稼げないから、
だから、他にやりたいこと
見つけなきゃ・・・って。

でも、無理に好きなことを
仕事にしなくたっていいんです。

趣味をとことんやったて
ボランティアとしてやったって
いいじゃないですか。

で、それを徹底してやっているからこそ
それが仕事になっちゃった!

そんなことはよくある話です。

無理に最初から
それを仕事にしなきゃいけないのでは?
と意気込まずに

どんどんやってみるといいと思います。

以前に着付けをお願いした方は、
着物が着れたらかっこいい!と
思って習い始めたら、

気づいたら着付が出来るようになり
それが仕事に発展していった!

と言っていました。

やりたいことが分からない
と悩んでいる方は
興味あることをどんどん
はじめてみるといいと思います。

そんなことを言うと

「あれこれ手をつけたけど、
何もモノになってない・・・」

と嘆く声も聞こえてきますが、
”人生に無駄はない!”

どかかで形を変えて
役立つ日が来るかもしれません♪

 

もしくは、逆に・・・
自分には向いてなかったな~
って気づくのかもしれません。

それも、ありですよね(笑)
おかげで大切なことが見えてくるのですから。

私が1級建築士を目指したことなんて
まさにそう!!
お金も時間もかなり投資したけど、
でもだからこそ「違う」と分かりました。

 

やりたい気持ちを
ごまかして、
何となく毎日を過ごしちゃうより、

ワクワク毎日過ごした方が
いいと思いませんか?

まずは大きな夢とかじゃなくても
いいんです。

自分の好きなことに
意識を向けて、
小さな一歩を踏み出すだけでも

楽しい気持ち、
充実した気持ちになれますよ♪

自分が満たされてくると
きっと次のステージが見えて
くるのだと思います。

 

■お知らせ

夢がどんどん叶う!
引き寄せ効果抜群の「未来日記」の書き方
★ドリームプランナー活用講座★

8/14【満席】になりましたが、
運気のいい日なので、
あと1席だけ増やしました~!
会場の広さからこれが限界!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8/14 (木)9:30-12:30 @用賀【残席1】
http://doll-ex.jp/L3284/g0/2t6061

8/30(水)9:30-12:30 @用賀
http://doll-ex.jp/L3284/g0/3t6061

-夢・願望を叶える秘訣

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.