夢実現インタビュー:乳がんを乗り越えた経験をTVで話せた!

更新日:

【夢実現インタビュー】

乳がんを乗り越えた経験をTVで話せた!

 

こんにちは。

今日はドリームプランナー
夢を叶えた人のインタビュー!

ティッツェ幸子:自己紹介お願いします。

鍵麻由さん:初めまして、鍵麻由と申します。
クローバー出版のアンバサダーをしています。
オンライン講座をスタートしたい方や
出版したい方のサポート、
そして大学や専門学校でコミニケーションや
プレゼンテーションの講師をしています。

さらに、二度の乳がんを乗り越えた笑顔の講演家
ということで講演活動もしています。
よろしくお願いします。

 

ティッツェ幸子:いろんなところで
大活躍してるまゆぽんですが、
講座に入る前どんな悩みがありましたか?

鍵麻由さん:当時は
何か自分が本当にやりたいこと
ってなんだろうっていうふうに
自分探しの旅に出ている最中でした。

 

ティッツェ幸子:意外!まゆぽんはやりたいこと
がわかってそうだったように見えました。

鍵麻由さん:やりたいことがありすぎて、
どれが本当にやりたいことなのかなーっ
ていう感じで、

やりたいことを探している最中でしたね。

 

ティッツェ幸子:なるほど。ないというよりは、
ありすぎてどれをやりたいのか分からなかったんですね

鍵麻由さん:そうですね。

ティッツェ幸子:ところで、いろんなセミナーが
ある中、このドリームプランナー®️を
選んでくださったのはなぜですか?

鍵麻由さん:きっかけは幸子さんの
未来日記のオーディションに参加したこと
がきっかけでしたね。

その時にまだ幸子さんとは
直接お会いしたことがなかったので
お会いしてみたいと思ったことと、

仲間と一緒に夢を叶えるっていうフレーズが
すごく響いたので、

そんな素敵な仲間が出来るならいいな
と思ってスタートした。

 

ティッツェ幸子:この講座を受けて
色々な変化があったと思うのですが、
印象的なことを一つ教えてもらえますか?

 

鍵麻由さん:ドリームプランナー®️に出会い、
沢山の夢が叶ったんですが、

その中でも一つ挙げるとしたら、

私自身が乳がんを乗り越えた
サバイバーなのですが、
その自分自身の経験を一人でも多くの方に
お伝えしたいと思ってTVで話したい!
ということを書いたら、

それが叶ったことがとても嬉しく思っています。

ティッツェ幸子:なぜその乳がんの体験を
テレビで話したいと思ったんですか?

鍵麻由さん:そうですね。その当時の私は、
それを乗り越えた方の話というのを
もっと沢山聞きたいなぁと思っていたので、

まさにテレビで話ができたら多くの方に
お届けできるじゃないかなと思ったからですね。

 

ティッツェ幸子:そうなんですね。
その自分が闘病中に、
乗り越えた話を聞きたかったんですね。

だから笑顔の講演家として活動しているんですね。

鍵麻由さん:はい、そうですね。

ティッツェ幸子:ところで、なぜ叶ったんだと思いますか?

鍵麻由さん:そうですね。

やはりどうしてそれをやりたいのかという
理由の部分だったりとか、

またすでにそれが叶っているって言うイメージ
を強く持ったこと、

後は具体的に書いたり、
人に話したりしたこと

叶った理由かなと思っています。

 

ティッツェ幸子:ありがとうございます。
もう叶ったとしてイメージするというのが
潜在意識に刻む上ではすごく重要なんですよね。

あと色々細かく書き出すなんてことも
より具体的になったり、
早まったりすることってありますよね。

 

鍵麻由さん:そうですね。なんか、
人生のナビゲーションをセットする!
ってというイメージですね。

 

ティッツェ幸子:いいですね。
ナビゲーションをセットするというイメージ。

この講座ってどんな方にお勧めと思いますか?

 

鍵麻由さん:そうですね、当時の私のように、
自分が本当にやりたいことってなんだろうって
迷っている方だったり、

それからもう既に叶えた夢がある人
より加速すると思うのでぜひオススメですね。

あとは
応援しあえる仲間が欲しいという人にもおすすめです。

ティッツェ幸子:はい。ありがとうございます。
ところでまゆぽんは元々、夢を叶えていた人だと
私は思うのですけれども、

この講座に出会って加速度具合はどの位速くなった気がしますか?

鍵麻由さん:そうですね。数値化するのは
難しいかもしれませんが、

この講座に出会って、年を追うごとに
そのスピードがほんとに倍速になっているな
と感じています。

 

ティッツェ幸子:ありがとうございました。
これでインタビューは終わりにします。

 

 

ティッツェ幸子:今日はどうもありがとうございました。

鍵麻由さん:ありがとうございました。

 

 

▼その他、夢が叶った方々へのインタビュー動画(3分間)

9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼脳科学に基づいた「未来日記」や心のブレーキをはずす「マインドセット」など体験できるセミナー。(詳細は画像をクリックしてね)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!月眠りの魔法お試し読み!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリックしてね)

-ドリームプランナー成功事例, 潜在意識を使って理想の働き方実現!

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.