困難に直面した時に、切り抜ける効果的な解決方法とは

投稿日:

こんにちは!

脳科学を取り入れた夢を叶えるノート
「ドリームプランナー」創設者の
ティッツェ幸子です。

執筆活動中でなかなかメルマガが
発行できずにいますが、
少しずつでもお送りしていきますね。

---------------------------------------------------
■「もう無理~!」と思った時に
切り抜ける秘策とは?
---------------------------------------------------

困難な壁に直面した時、
「これは難しい・・・」とか
「もう無理!」
思ってしまいますよね。

でも、こう思った時点で
脳の中では思考停止が起きるです。

そう、つまり考えるのを
やめてしまうんです。

「思考停止=可能性がなくなる」

思考停止してしまうと、
もしかしたら見つけ出せる可能性が
全てシャットダウンしちゃうのです。

だから、もう無理・・・と
思った瞬間に、自分に問いかけてください。

脳は質問が投げかけられると
また考え始めます。

「どうしたら、この困難切り抜けられる?」
「今できることは何?」
「これがチャンスだとしたら?」

私は独立して12年。
自分でビジネスをしていると
一言では言えないほど、
困難に沢山遭遇します。

でも、その時には
必ず自分に問いかけてきました。

「今、できることは何?」

すると、出てくるんですよね。
まだトライしてなかったことや、
新たな案が!!!

昨年のドリームプランナーオーディションも
最初は応募する人が集まらず、
本当に悩みましたが、

毎日、毎日自分に問いかけ、
出てきた答えにトライすることで
最終的には最初に掲げた目標の人数の
応募してもらうことができました。

そう、あ~~、もう無理!って
思った時こそ、自分に質問を投げてください。

そう、これはドリームプランナーアドバンスで
お伝えしているトレーニングの一つですが、
とっても効果的なので、このブログでも
ご紹介してみました!

ぜひ、あなたも質問のパワーを
感じていてくださいね。

---------------------------------------------------
■お知らせ1
---------------------------------------------------

引き寄せ効果抜群の「未来日記」の書き方
「ドリームプランナー活用講座」

3/3(土)13:30-16:30@用賀
http://doll-ex.jp/L3284/g0/2t7431

--------------------------------------------------
■お知らせ2
---------------------------------------------------

引き寄せ力が3倍アップの3つの手法を体得!!
ドリームプランナー活用講座
アドバンス3ヶ月コース

22期:4/7(土)5/12(土)6/9(土)13:30-16:30
http://doll-ex.jp/L3284/g0/3t7431

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

-未分類

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.