やらなきゃいけないのに、やる気が出ない時は?

投稿日:

やらなきゃいけないのい、
やる気が出ない・・・
そんな時って、ありませんか?

 

例えば・・・

ブログを書くといいと言われて
始めたものの、あまり反応もないし、
何書いていいのか分からなくなった・・・

とか

今年こそ、英語習得!って
勉強を始めたものの、
あまりの進歩のなさに
何だかうんざりしてきた・・・

とか。

そんな時に効果的な方法をお伝えします!

まず、その前に・・・
「成功曲線」って知っていますか?

 

これはは、時間軸と成果の2軸で
線グラフにしたものです。

かけた時間に比例して
成果が出ればいいのですが、
残念ながらそうではないのです。

 

かなり長い間、成長しているのかどうか
分からないほどのなだらかな上り坂。

そのあまりにもなだらかすぎて、
全く成長できていないように感じて
途中で辞めたくなっちゃうのです。

 

そう、やる気が出ないのは、
あなたが飽きっぽいからではなく、
成果を感じられないからなのです。

 

でも、そこを我慢して続けていると
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ある点で急成長し始めるのが
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
まさに「成長曲線」!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

だから、この何か変化しているの
成長できているのか全く実感のない時に
いかに続けるかが肝なのです。

 

・・・とはいえ、
何だか伸び悩んでいるように感じる時に
やり続けるのって大変ですよね。

モチベーションが上がらない・・・
しぶしぶやっているから進まない・・・など。

そこで、オススメなのが・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
==================
乗り越えた先の未来をイメージする!
==================

 

 

例えば、ブログを書き続けたことで
10万PVの大人気ブログになり、
出版のオファーが来た!!

とか

英語が話せるようになって、
海外出張にも行かせてもらえるようになり、
世界で活躍できる自分になった!

とか。

ここを乗り越えた先には
こんな未来が待っているはず~!!
とイメージングするのです。

そうすることによって
自然とやる気が戻ってきます!!

私も正直言って、
ドイツ語の勉強に涙が出そうに
なることがあります。

学校に通い始めて3ヶ月目。

「何で、こんなにすぐ忘れちゃうの?」
ほとほと自分に嫌気がさすこともあります。

でも、そんな時こそ、
その先の未来をイメージするようにするのです。

将来は、家族でドイツに住み
私はドイツでも日本でも、
そして世界中で活躍できている!
言葉の壁を軽々乗り越えて♪

そんなワクワクするような未来を
イメージすると、

今辛いな~と感じている勉強も
「その一環にしか過ぎないよね」と
とっても前向きな気持ちになります!!

そうやって、自分のやる気に火をつけ
そして、やり続けるのです。

「成功曲線」はあるポイントが来たら
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
急激に加速成長するのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そこまでは自分と未来を信じて
続けること。

多くの人は、そのあるポイントを
味わう前に挫折しちゃうのです。

ぜひ、
==================
乗り越えた先の未来をイメージする!
==================

をしながら、成功曲線を乗り切っていきましょう!

 

---------------------------------------------------
■お知らせ1
---------------------------------------------------

引き寄せ効果抜群の「未来日記」の書き方
「ドリームプランナー活用講座」

3/3(土)13:30-16:30@用賀
http://doll-ex.jp/L3284/g0/2t7431

--------------------------------------------------
■お知らせ2
---------------------------------------------------

引き寄せ力が3倍アップの3つの手法を体得!!
ドリームプランナー活用講座
アドバンス3ヶ月コース

22期:4/7(土)5/12(土)6/9(土)13:30-16:30
http://doll-ex.jp/L3284/g0/3t7431

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

-夢・願望を叶える秘訣

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.