仕事や人生を好転させる鍵は メンターの存在!!

更新日:

今日のテーマは

仕事や人生を好転させる鍵は
メンターの存在!!

 

 

突然ですが、
あなたには「メンター」がいますか?
メンターとは、辞書によると

仕事上(人生)においての
指導者、助言者、師匠

などと訳されています。

 
また、企業での人材育成の際に
メンター制度を取り入れている会社も
ありますが、

今日話題にに上げたいのは

あなたの仕事や人生において
いい影響を与えてくれる存在の人が
いるか、どうか!?
実は・・・

メンターがいるかどうかは、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
人生を豊かにする上で
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
すごく重要!!

 

会社員時代の時は、
そんなこと考えたこともありませんでした。
でも、起業してからは、
メンターの存在が欠かせないことに
気づきました。

そして、多くの起業家には
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ほとんどメンターの存在がいます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
成功している人や偉業を成し遂げている人
には必ずと言っていいほど。

 

 

なぜなら・・・

自分が判断しきれない時に
その人に相談したり、

もしくは

その人ならどうするかを
考えることで解決のヒントが得られるからです!

 

 

仕事や人生は
決断、選択の連続。
いい判断ができれば、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
仕事や人生は好転していくのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だから、
あなたが起業を目指したいなら、
もちろんのこと、

そうでなく、
ごく普通の社会人であっても
主婦であっても
メンターはいるとすごくいい!!
ちなみに、今
私には5名のメンターがいます。

 

お金のメンター
人生のメンター
出版のメンター
ビジネスのメンターが二人。
それぞれの分野で
信頼できる方がいるので、
選択する時に安心!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

だから・・・

 

怪しい儲け話にひっかかったり、
不要なビジネスの誘いにのってしまう
ことはないのです。

 

ほら、今、SNS上には
怪しい詐欺っぽい話いっぱいあるじゃないですか。
「今はコロナだから、
オンラインビジネスだ〜〜!」
とセミナーを売りつけてくる人。
「簡単に儲かる!投資の話!」

とか。
つい、ぼーっとSNS見てると
つい良さそうかも?って
ひっかかっちゃうことありますよね。
はずかしながら、
以前の私はまさにそうでした・・・。
だからいつもドタバタしてました(笑)
でも、メンターがいることによって
迷いが少なくなり、
どんどん仕事も人生も好転していったのです。

メンターの存在は大きい!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

でも、どうやってメンターを見つけたら
いいの?

って思った方もいるかと思いますが、
そんな難しいことではないのです。
だって、コーチのように
契約したりする必要はないからです!!

 

 

最初の一歩は、

まずは、この人!って思う方の
メルマガを購読してみたり、
Youtubeを見てみるといいでしょう。

 

そして、やっぱり素晴らしいな・・・と
思ったら、その人の提供している
情報商材を買ったり、
セミナーに参加してみてください。
やっぱり、無料で提供しているものと
有料で提供している内容は濃さが違います!!


まずは低価格のものでいいので、
お金を出して学んで見る。
いいと思ったら、
どんどんその人から学ぶ。

 

より深く学べば、学ぶほど
その方から学べることが多いでしょう。

 

最初はいいと思った人が
ハズレのこともあるかもしれません。

 

でも、行動してみないと
それさえ分からないので、
こうゆうメンターに出会いたい!

とアンテナを貼りながら
行動をしてみると出会えるかも!?
▼脳科学に基づいた「未来日記」や心のブレーキをはずす「マインドセット」など体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!月眠りの魔法お試し読み!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報, 人生を楽しくする発想法, 夢・願望を叶える秘訣, 起業を成功させるポイント
-, , ,

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.