夢実現に必要なことはコレ!

更新日:

夢実現に必要なことはコレ!

 

ある時、学生時代から長年描いていた夢が
やっと叶いました。

それは・・・

ホームステイ&語学学校
(その様子はこちら↓)
http://doll-ex.jp/L3284/g0/4t8891

今日はそれをヒントに
夢を叶えるために必要なこと
をお伝えします!!

ホームステイ&語学学校に行くのは
学生時代からの夢でした。

・・・といっても、

学生時代の私は、
強い意志や自信などがなかったので
親に反対されてあっけなく断念。

でも、ずーっと心のどこかで
いつか行けたらいいなぁなんて
思っていました。

でも社会人になった頃には
貯金もないし、
時間もないし、

会社を辞めてまで
行く勇気なんてないので

無意識のうちに
やりたい気持ちを
封印していました。

また、結婚して、
子どもが生まれたら、
海外旅行なんてしばらく行けない・・・

とも思っていました。

(でも、実際は国際結婚をした
おかげで毎年海外に行ってます:笑)

そう、勝手に自分の中で
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「そんなの無理」と
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
制限ばかりをかけていたのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あなたも無意識に
無理だと
諦めてしまっている
ことはないですか?

人が夢を諦めるまでの時間って
どのくらいとか知っていますか?








なんと・・・
0.2秒!!!!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^

つまり、やりたい!って思ったと
同時に、「そんなの無理無理!!」
って打ち消しているってことなんです。

そして、「無理」と思ったことは
おそらく叶うことはまずないでしょう。

私が約20年間、夢を封印していたように・・・
(と言うより、すっかり忘れていました)

でも、思考の制限を
外すトレーニングを
していったら・・・

意外にも夢がどんどん
叶っていくのです。

今回のドイツ滞在もまさにそう。

パズルがはまっていくように
幾つかのパーツがどんどん集まり、
気づいたら、1つの絵が完成していたのです。

でも、そのために
周囲を力づくで説得したり
すごく努力したわけじゃないんです。

本当に気づいたら
あれ?できちゃった!

そんな感じなのです。

でも、ちょっと油断すると
こんな感じに、無意識のうちに
制限をかけてこようとしました。
↓↓↓↓↓↓↓

「夫を日本に置いて娘と二人なんて
 ヒドイんじゃない?」

「1ヶ月も夫の実家にお世話になったら
 迷惑なんじゃない?」

「二人で海外なんて親が心配するんじゃない?」

「やっぱりそれは無謀かな・・・?」

「渡航中、私一人で娘を守れるの?」

そして、挙句には
「やっぱりやめておいたほうがいいかな」
な~んて思ってしまうのです。

行くことが決まるまでは
頭の中はいつもそのことでいっぱい。

でも、これってすべて私の頭の中のこと。
本当に迷惑かどうかなんて
聞いてみなきゃ分からない。

だから、あーでもない、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こーでもないと悩む思考の枠を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
飛び出して、行動してみたんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「1ヶ月、娘と二人でドイツに
行きたいと思っているんだけど、
どう思う?」って勇気を出して、
聞いてみたんです。

そこから、いろいろなことが
動き出しました。

結局滞在は3週間になりましたが、
多くの人が力を貸してくれました。

義母、義姉ファミリー、義妹ファミリー、
両親、娘、夫。

ドイツ語だけで生活をして、
また、2週間語学学校にも行けたのです!!!

全くドイツ語ができなかった私には
そんなことができたこと自体、夢のまた夢!

もう、感動でした!!!

つまり、一番肝になるのは

=============
自分の思考の枠を飛び出せるか?
=============

可能性を制限しているのは

今の環境でもなく、
あなたの能力でもなく、
家族の反対でもなく、

あなたの思考なんです!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なので、思考の枠を打ち破ろう!
とすると大変なので、

楽しく妄想未来日記でも書いてみてください♪

ワクワクしていると
気づいたら枠を超えていることもありますよ!

 

こちらのセミナーでは「未来日記」の書き方も学べます!

↓↓↓↓↓↓↓

 

▼脳科学の視点から「潜在意識」を上手に活用!
「未来日記」体験セミナー&説明会

 

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!
オンライン講座もプレゼント中(詳細は画像をクリック)

 

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
どんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

 

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

-初めての方におすすめの記事

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.