不満を上手に解消する方法とは?

投稿日:

仕事の中で、
日々の生活の中で、
イラッとしちゃうことって
ありますよね。

今日はそんな時の上手な対処法をお伝えします!

---------------------------------------------------
 不満を上手に解消する方法とは?
---------------------------------------------------

「どうして私だけ・・・?」
「何もかもが悪循環!」
「もう、イヤ!!」

・・・と不満が募った時に
上手に解消する方法をお伝えします。

そのような時は・・・

==================
「今、見失っている『感謝』は何だろう?」
==================

と言う問いを自分に投げかけてみてください。

 

不満を感じる時は、
「感謝」を忘れた時に起きるものです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今、仕事ができるのも
実はありがたいこと。

今、健康で普通に生活できてるのも
ありがたいこと。

家族がいるのも
ありがたいこと。

だけど、人はありがたいことが
当たり前になりすぎて、
見えなくなってしまうことも多々。

実は・・・

イヤな経験や
辛い体験は、
「感謝」を思い出す最高の機会。

 

骨折した時、
普通にあるけることが
どんなにありがたいと思ったことか。

前夫が家を出て行った時、
家族がいるってどんなに
素晴らしいことなんだって思ったことか。

生きていられるだけでも
実はとってもありがたいことなのに
つい、忘れちゃうんですよね。

だから、イラッとした時には
「今、見失っている『感謝』は何だろう?」


そんなことを考えてみてください。

今日も素敵な1日になりますように♪

---------------------------------------------------
■お知らせ1
---------------------------------------------------

【初!Zoom参加が可能に!】

脳科学を取り入れた引き寄せノート
「ドリームプランナー」活用講座

全国どこにいても、ネット環境さえ整って
いればセミナーに参加ができるZoomを導入!

セミナー会場でも、ネット上からでも
どちらからでも参加ができます!!

6/14(木)10:00-13:00@目白 or Zoom
http://doll-ex.jp/L3284/g0/2t7701

*Zoomとは?
インターネットのある環境ならば、
全世界どこにいても、顔を見ながら対話が
できるツールです。

---------------------------------------------------
■お知らせ2
---------------------------------------------------

【先着5名限定の特別企画!】

コーチとして独立して12年。
「質問」は人生を変えるほどの大きな
気づきを引き出します。

今回、「しつもん読書会」という形式で、
気づきを引き出すお手伝いします。

通常のコーチングでは、
1時間あたり2万~4万円ですが、
今回の企画は書籍代込みでなんと!?
たったの3000円!!

◆日時:6/22(金)10:00-11:30
◆その他詳細↓
http://doll-ex.jp/L3284/g0/3t7701

マツダミヒロさんの新刊「質問は人生を変える」
で行います!


興味のある方は是非お早めにどうぞ♪

-人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.