決断力をアップさせる3つの方法

更新日:


セミナーで多くの女性と話をする中で、

決断できないことでチャンスを逃している!
と思うことが多々あるので、

 

今日のテーマは

「決断力」をアップさせる3つの方法


「決められない・・・・」
決断を先延ばしにしていること
ありませんか?

 

決断を先延ばしにすると
運気を落とすって知っていましたか?
実は決めかねていることで
チャンスを失っていること
多々あるのです。


例えば・・・

「◯◯を買おうかどうしようか
迷っているうちに売切れちゃった」

とか

「△△に参加しようかまよってたら
満席になっちゃった」

とか。
あなたが変われるチャンスだったのに
それを逃してしまったり、

出会えるチャンスだったのに、
それに気づかなかったり・・・。

 
決めかねているうちに
あなたの「直感」はにぶり、
掴めるチャンスを逃してしまうのです。

 

逆に・・・

「決断」することによって
不思議なことに、
状況が好転していくのです!


コーチとして独立して3年目の時、
あることがキッカケで
「経営者向けにコーチングをする!」
と決めました。
正直言って、
何からはじめたらいいのか?
全く分かりませんでしたが、
決めたところがスタートでした。

でも、今ではその決断があったからこそ
エグゼクティブ・コーチングが
できるようになり、

クライアントは経営者達になりました。
また、「世界中どこにいても
仕事ができるようにする!」と決めたら

実際にそれをやっている人に出会え、
その人から直接学ぶことができました。

 
「決断」すると人生が変わります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

では、どうしたら、

=============
決断できる自分になれるのか?
=============

 

 

ポイントは3つ!!

 

1)基準を決めておく!
2)直感を磨く!
3)どの選択も正しい!と思う!

 

 

1)基準を決めておく!

例えば、

・「楽しい」か否かで決める!
・「好き」か嫌いかで決める!
・「学びになる」か否かで決める!
・・・など。

自分の基準を1つ決めておけば
決断するのが楽になりますよ〜。

とはいえ、

「儲かる」か否かみたいな基準は
大抵失敗するのでお勧めできません!

 
2)直感を磨く!

「直感」で決めたことは
結構うまっくいきます!

ただ、やっかいなのは、
「思考」がとやかく言うので
「直感」が鈍る・・・。

だからこそ、「直感」を磨く!!
瞑想やマントラを唱えると
直感が磨かれ、判断しやすくなります!!

 

 

3)どの選択も正しいと思う!

正しい選択をしよう、
間違った選択をしないようにしよう
って思うからこそ決められないのです。
でも、この感覚を持てるようになると
気楽に選択できるようになります!

それは・・・

どの選択も正しい!
^^^^^^^^^^^^^^^^^

 
そうなんです。
究極はどの選択も正しい!!

そんな感覚を持てると
決断しやすくなります!!
まずは小さな「決断」から
即決するように意識してましょう♪

「決断力」は筋肉みたいなもので
トレーニング次第でアップできますよ〜!!

 

▼脳科学に基づいた「未来日記」や心のブレーキをはずす「マインドセット」など体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!月眠りの魔法お試し読み!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報, 人生を楽しくする発想法, 夢・願望を叶える秘訣
-, , , ,

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.