私なんて・・・と自分を責めてしまうあなたへ

投稿日:


 

あなたは、

私なんて・・・

と自分を責めてしまう

ことはありませんか?

 

私は・・・

心配性で厳しい両親に育てられたので、

気づいたら、親の顔を伺う人生

を送っていました。

 

だから、人が羨むような一部上場の会社に

勤めながらも、自分がどうしたいのか

分からず、

10年間モヤモヤ・・・。

 

変わりたい!と思いつつ、

自信がなくて

一歩も踏み出せない・・・

そんな20代を過ごしました。

 

そんな私がコーチングに出会い、

自分が本当にどうしたいのか?

と問われた時に、

 

安定した人生ではなく、

「挑戦」をしたい!

ということが分かりました。

 

「コーチング」の可能性に魅了され、

これこそが私がやっていきたい仕事だと

思えたので、会社を辞めて起業する

「挑戦」をすることを決めました!

 

 

初めて、自分の意思で決めた起業。

こんなにもワクワクしたのは、

初めてでした!!

 

・・・でも、皮肉なことに

起業がきっかけで

夫婦関係がおかしくなり、

なんと離婚をするこに・・・

 

初めて、自分の意思で決断したのに、

その結果がこれ・・・。

 

大切にしたいと思っていた家庭を壊し、

私が本当にやりたいことは何なのか、

またわからなくなり、

自分を責めました

 

そこから必死に仕事をしました。

生きるためにも、

寂しさを紛らわすためにも。

 

おかげで、コーチングの仕事は

順調に伸び、

経営者やリーダーのコーチングの依頼を

受けるようになりました。

 

・・・でも、

なかなか再婚ができない私は、

女性として欠陥品なのでは?

自分を責めていました

 

そんな私が大きな転機になったのは、

「未来日記」を書いてからでした。

 

なかば遊び心で、妄想を描くかのように

自分の理想の未来を日記調で描いたら、

どんどん実現していったのです。

 

今までは、人の目を気にして、

できない自分を責めて

苦しくなっていたのに、

 

楽しみながら「未来日記」を書いたら、

どんどん現実わっていくのです!

 

一番驚いたのは、

女性としての自信を失っていた私が、

今のドイツ人の夫に出会え、

結婚したことです。

 

ここから私の人生は

どんどん好転していきました。

 

今だからわかることなのですが、

私は「私なんて・・・」という呪縛

を自分でかけていました。

 

これは無意識のうちに

親や日本の常識などの影響

を受けて、自分の可能性を

自分で制限してきていたんだと思います。

 

ここを乗り越えてきた私だから、

あなたに伝えたいことがあります。

 

 

あなたが今どんな状況であっても、

あなたの可能性はあなた次第で

開花できます。

 

そう、「私なんて・・・」という

呪縛さえとければ、

未来はひらけていくのです。

 

目に見えない無意識層、

”潜在意識”にいかにアクセスするか。

そんなに難しいことではありません。

 

私は脳科学を学び、

どのように”潜在意識”にアクセスするか

日々実践しています。

 

そのおかげで、

想像以上の

人生を満喫しています。

日本全国飛び回りながら、

パソコン一台で仕事ができるようになり、

3週間以上の長期休暇を海外で過ごしたり。

 

収入も1ヶ月の売り上げが、

会社員時代の年収以上になりました!

 

「私なんて・・」と思っていた私が、

「私だからできる」に変わりました。

 

受講生さんも1500名を超えますが、

一人一人が自己信頼を取り戻し、

自分の人生を謳歌し始めています。

 

具体的な方法はいくつかありますが、

「未来日記」は、まさにその一つ!

 

簡単なのに、とても効果的!

 

ぜひあなたにも体感してほしいです。

 

さて・・・

あなたは

どんな自分を生きたいですか?

 

 

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
どんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

 

-新着情報

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.