自分の可能性を制限しているのは自分!?

投稿日:

自分の可能性を制限しているのは
実は、自分自身だって知っていましたか?

 

まさか!?

って思いますよね。

 

 

あなたが「もうこれ以上無理!」
と思う思考が限界を決めているのです。

 

先日、ドリームプランナー・トレーナー認定講座を
実施したのですが、そこでもまさにそんな現象をみました。

 

先月の課題で「情報発信をする」というものがありました。

すでに情報発信を上手に使って
ご活躍中の方も数名いたのですが、
その方々には「情報発信量を2倍にする」
課題を変えました。

実はこの方々は毎日ブログなどを書いていた方なんです。

 

そう、かなり頑張って情報発信されている方々。
だからこそ、私は2倍を提案したのです!!

 

「え〜〜〜、そんなぁ・・・」

と泣いていましたが、
1ヶ月後、どうなったと思いますか?

 

 

 

なんと!!!

「ほぼ、毎日2倍の情報発信ができました」

「2倍の情報発信が習慣になっちゃいました〜」

 

すごくないですか?

つまり、「そんなの無理だよ」と言う
自分の思考が自分の限界を作っているのです

 

そして、残念なことに
なかなか自分一人では
その思考の枠を超えることは難しい!!

 

だからこそ、人はコーチをつけたり
メンターを持ったりするんでしょうね。

 

その人の成長を信じて、
背中をバシッと押してくれる存在
大事ですよね。

あなたはそのような存在の人、いますか?

 

 

★お知らせ★

開催予定のセミナーやイベントはコチラからご覧になれます!
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7641

★無料メール講座 全5回★

「私、このままでいいの?」と悩んでいる30代女性へ
意図的に人生を変える方法
〜女性脳に特化した潜在意識の書き換え方〜
http://www.success-al.jp/dream/mail.html

-人生を楽しくする発想法, 夢・願望を叶える秘訣

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.