行動できない自分がイヤ!と思ったら・・・

更新日:


行動できない自分がイヤ!

と思ったことはありませんか?

 

色々と考えて
頭の中でぐるぐるしちゃって
結局何も行動できてない・・・

「これで本当にいいのかな?」
「私にでいるのだろうか?」
「他にもっといいものがあるのでは?」
「やるならしっかりやりたい」

これはまさに行動の壁!!

夢や目標を実現するには
4つの壁があるのですが、
この「行動の壁」が結構やっかい。
なぜなら、脳の仕組みとして、

脳は変化を嫌う!

という特性があるからです。

 

つまり、新しいことにチャレンジ
しようとすれば、ブレーキが掛かる

これこそ脳の仕組みなのです。

 

だからその仕組を知らないまま
自力でなんとかしようと思っても
ムヅカシイ・・・

 

変わりたい!
変わりたくない!

が1つの脳の中で
対立が起きているのです。
だから・・・

なかなか一歩が踏み出せないのです。

 

ではどうしたらいいのか?

大事なのは、
自分の意思力で
なんとかしようと

思わないコト!
なぜなら、脳のブレーキが
かかってしまうからです!
大事なのは
やりたくなる環境仕組み
作ること!!

 

 

▼脳科学の視点から「潜在意識」を上手に活用!

「未来日記」体験セミナー&説明会

 

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!
オンライン講座もプレゼント中(詳細は画像をクリック)

 

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
どんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

 

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

       

-新着情報

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.