やろうと思いつつ、 なかなか着手できない時の対処法!

更新日:

 

今日のテーマは

「やろうと思いつつ
なかなか出来ない時」
の対処方

をお伝えします。

 

「やろうと思いつつ、
なかなか着手できない・・・」

・掃除やお片付け
・語学の勉強
・領収書の整理、など

私にとってお庭のお掃除が
まさにそうでした。
やろうと思いつつ、
なかなか着手できない。

そのうちに雑草がボウボウと茂り
余計にやりたくなくなる(汗)

あなたもこんな経験ないですか?
これらをどうしたらいいものか
ずっと考えていました。

なぜ、日々やらなきゃ!と思っているのに
全く手がつけられないんだろう?って。

 

そして、こんな法則を発見したのです!!

=============
「やならいと、ドンドン嫌になる法則」
=============
例えば、毎日英語の勉強をしよう!
って思っているのに、
結局今日も1ページもやらなかった。

これが続くと、
英語の本を開くのも億劫になってきます。
領収書の整理しなきゃ・・・
と思いつつ、日々先送り。

気づくと山のような領収書が溜まっていて
あ〜〜〜、憂鬱・・・。
そう、つまり
やらないと、
どんどん嫌になるのです!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

では、そんな状況をどうしたら打開できるのか?



それには

=============
毎日コツコツやること!
=============

でも、そのコツコツが難しいんですよね。
だから、こんな3ステップをトライしてみてください。

意外と簡単にコツコツが身につきますよ♪
1.ハードルを下げる
2.やりたくなる環境を作る
3.楽しくなってきたら、勝ち♪
---------------------------------
1.ハードルを下げる
---------------------------------

え?そんなんでいいの?
それなら簡単にデキル!!

まずは、心の葛藤がなくなるような
レベルまでハードルを下げるのです。

例えば、

英語の勉強ならば、
「テキストを開いて1行読む」
だけでOKとする!

とか

「庭の落ち葉を拾うだけ」とか。
それくらいなら、できる!って
レベルを最初の目標にするのです!


-----------------------------------
やりたくなる環境を作る
------------------------------------

英語のテキストは、
机の目の前に置いておく!

とか

使いやすくてカワイイペンを買って
テンション上げる!

とか。

私はちょっと素敵な箒セットを買いました。
使いやすくてテンションあがるので、
庭掃除がしたくなったのです(笑)
自分が嬉しくなるちょっとした工夫を
してみるだけでも、
意外とできるようになるものですよ♪


------------------------------------
3.楽しくなってきたら、勝ち♪
------------------------------------
さて、人間の脳はオモシロイもので
やりはじめるとやりたくなるスイッチが入るのです。

やりはじめないと、どんどん億劫になるけど、
ちょっとやるだけで、
どんどんやりたくなってくるものです。

そう、なんだか楽しくなってきたら
「大成功!!」

毎日庭の掃除をしながら、
ちょこちょこ雑草抜いていったり
お花を眺めたりしていると

それがとっても楽しくなってきて、
今で朝の楽しみに・・・♪

 

 

だから あなたも
脱!「やならいと、
ドンドン嫌になる法則」

3ステップをやってみてくださいね。

↓↓↓↓↓

1.ハードルを下げる
2.やりたくなる環境を作る
3.楽しくなってきたら、勝ち♪

 

楽しくなってきたら、大成功です!!

 

 

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

 

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

 

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画

 

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報, 人生を楽しくする発想法

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.