本当にやりたいことを見つける方法!

更新日:

今日のテーマは・・・
「本当にやりたいことを見つける方法!」

*

自分らしく仕事がしたい!
もっと充実した日々を送りたい!
マンネリから脱出したい!

・・・と思いつつも
一体自分が何をしたいのか・・・?

と悩んでいる方は多いものです。

 

 

「料理を作ることが好きだけど、
これが仕事になるとは思えないし」

とか

「海外に行くとめっちゃワクワクするけど
ただの趣味だし」

などと思ってしまい、
好きなことを仕事にするのは
無理だよね・・・と思考停止。

もしくは、

「今は子どものために・・・!
と家族を優先してきたら
いざ自分に時間ができても
何をしたいのか思いつかない

など。

もしくは、
「これがやりたいことだ!」と
勉強したものの、
結局違う気がしてきた・・・

とか。

 

 

 

 

あなたもそんな風に
モヤモヤしたことはありませんか?

 

このモヤモヤは、あなたにとって
次のステージに行くタイミング!!
では、どうやったら
自分が本当にやりたいことを
見つけられるでしょうか?

 

今日はその方法をお伝えしていきます!
一人で悶々と考えていても
なかなか見えてこないものです。
そんな時は、この3ステップ!!

 

 

これは私が13年間コーチングや
セミナーを通じて、
やりたいことを見つけていった人たち
がどのようなステップを踏んでいたのか?

 

それを体系立てたものです!
それは・・・
=================
Step1.自分の棚卸し
Step2.他者と関わり
Step3.自分との対話
=================

 

 

Step1.自分の棚卸し

ステージが変わるタイミングなので
一度自分が今までを振り返って見ましょう!

どんな経験をしてきたのか?
どんなことを学んできたのか?
どんなことができるのか?

これは書き出してみるといいです。

こんな経験、経験のうちに入らないし・・・
なんて過小評価せずに、とにかく
全て書き出してみよう!ぐらいのつもりで
書き出してみてください。
そして紙に書き上げたら
一旦手放して、後ほど眺める。

客観的に眺めてみましょう!

 

 

Step2.他者と関わり

Step1で自分の経験を客観的に
見てみたかとおもいますが、

それを他者に見てもらう
自分では気づけなかった強みが
見えてきます。

自分がやってきたことは
当たり前になりすぎていて
それがスゴイことだって
なかなか気づけないのです!!

 

 

Step3.自分との対話

その上で、内省です。

自分自身の内側を見ていくのです。
自分に問いかけていくのです。

ただしい「問い」を投げられれば
必要な答えは必ずでてきます。
また、我流だと限界もありますが、
プロコーチなどに関わってもらう
さらに奥深く内省ができます。

 

この3ステップを終えるだけで
やりたいことが見えてくる人も!!

もしくはステップを数回繰り返す
ことで明確になってくる人もいます。

 

よかったらやってみてくださいね。

 

 

▼脳科学に基づいた「潜在意識」の使い方を体験できるセミナー。(詳細は画像をクリック)

▼ドリームプランナーの一部無料ダウンロード!オンライン講座もプレゼント中!(詳細は画像をクリック)

▼夢が叶った方々へのインタビュー動画
9名の方々はどんな夢が叶ったのでしょうか?生の声を聞いてください。

▼他にもこんな夢が叶っています!インタビュー記事はこちらから読めます!

 

-新着情報, 夢実現ノート「ドリームプランナー」, 夢・願望を叶える秘訣
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー®」 , 2024 AllRights Reserved.